×衣替えの季節に服をごっそり捨ててみた



書類も、食器も、今まで手放してきたのであまり捨てるものがありませんでした。
でも、なかなか捨てられなかった服を今回ごっそり捨ててみましたよ^^

後悔するかもしれない(笑)

ま、いいでしょう。
後悔なんて、ささいなことです(笑)


●関連過去記事↓
捨てる1日目:「1週間で8割捨てる技術」(筆子/著)より 実践してみる
捨てる2日目:「1週間で8割捨てる技術」(筆子/著)より 実践してみる
捨てる3〜5日目:「1週間で8割捨てる技術」(筆子/著)より 実践してみる


でね。
写真のように、スーツやお気に入りだったものなどをごっそり捨てました。
今朝、これらは資源ゴミとして旅立った^^



年齢を重ねてくると、服が似合わなくなって、焦る。
今まで、いい感じで着ていたのに、ある時袖を通すと・・・

あれ?って。


悲しいけれど、似合うものが変わって来ているだけだから、大丈夫!


たぶん、デザイン的なものより、シンプルなものの方が似合ってくるのかもしれないですね。


シンプルで、着心地よく、大人な女の服。



流行に左右されるのでもなく、
かといって、流行に無関心でもなく、
適度なトレンド感と、シンプリシティな服。

数は多く必要なく、洗濯替えの数点と、
お出かけの服。


バックは、普段持ちのものと、
レストランなどに行けるような小さめのバック。

このふたつで大丈夫ですね。


靴は、黒のエナメルパンプスと
スエードの茶のパンプス。
普段履きのヒールの低い黒のエナメル。

ゴミを出したりする時に履く、ビルケンシュトックのサンダル。


どこまでも数は少なく、
でも、その時の気持ちに添うものを側に置きたいのです。


仕事着にスーツを何点か持っていましたが、
今年、黒のジャケットスタイルを仕事の定番服としたので、
今までのスーツを今回手放しました。

高かったから、ちょっと躊躇した(笑)

今回購入したジャケットとタイトスカート(ベージュ)
インナーの白の袖無しブラウスはどれもお家で洗濯できます。


便利〜。

春夏が2着、秋冬が2着だったのですが、
すべて手放しました。

あとは、ジャケットは黒として、
インナーとスカートを1着ずつ新しく求めるかもしれないです。

気に入ったものが見つかったらね!


ということで、経過報告でした^^



では、またね。
きょうも、にっこりと^^

LOVE : )


●いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する