×捨てる3〜5日目:「1週間で8割捨てる技術」(筆子/著)より 実践してみる



「1週間で8割捨てる技術」(筆子/著)より、
実際に、1週間かけて捨てることを実践です。

● この本ですよ〜↓



1週間で8割捨てる技術


すでに、モノが少なくなっている私にも、
まだまだ捨てられるモノはあるのですねー^^


今まで、捨てられなかった方、
捨てようと思っているのに行動に移せなかった方、
後ひと息モノを手放して身軽になりたい方。

そんな方々にもこの本は得るところが多く、おすすめしています。

今日は、3日目〜5日目をまとめてご紹介。


なぜ、まとめてご紹介できるかと言うと、
3日目〜5日目は、同じ考え方で整理できると思っているからです。

この3日間は、

要らないものがわかりやすいのですね。


■ 3日目:「キッチン」食器を捨てる

■ 4日目:「本棚」本を捨てる

■ 5日目:「引き出し」書類を捨てる


完璧にしなくて良いので、

・使わないもの
・気に入っていないもの
・不必要なもの
・古いもの

これらを基準に捨てる選択をすると、やりやすいかと。
精神的に抵抗が少ない気がしています。


この後の「雑貨」や「思い出の品」は、少し心理的にハードルが高くなってくるけれど、
1日目から5日目まで続けて来たら、「捨てる」行為に慣れてきますから大丈夫です。



では、またね。
ステキな週末を^^

LOVE : )


●いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する