×捨てる1日目:「1週間で8割捨てる技術」(筆子/著)より 実践してみる



さて。

捨て週間、始めます(笑)

年末まで、あと3ヶ月。
大掃除も早めに手を付けたいので、
ここら辺で、まだまだ捨てるものがあることを自覚していますよ。

先日お伝えしたように、

「1週間で8割捨てる技術」筆子/著

● この本ね!↓

1週間で8割捨てる技術


この本を参考にして、7日間でいらないものを手放して行きます。



■ 1日目:「たんすやクローゼット」洋服を捨てる(p90参考)

持っている服の8割は、ほとんど着ない服かもしれないですね。
よく着る服は、ほんの2割というのは、納得しています。

特に、アラフィフになってくると、今まで似合っていたテイストの服が似合わなくなってくる。

悲しいかな(笑)

そうしたら、服の総入れ替えも必要な時があります。

今の自分がステキに見える服

それを基準に、古い服を処分して行きます。

1年着なかった服も、捨てる対象として考えます。


捨てすぎて(笑)困ったら、新しく「今の自分」が「好き」と思える服を買いに行きましょう。

ユニクロでもザラでも、ナチュラル派は無印でも。
手頃な値段のものでいいので、新しくワードローブを作って行くのはアラフィフ世代におすすめです。


でも、まずは捨てることから。
今日は1日目の洋服の断捨離ですね!


がんばろう!^^

(本にもありますが、完璧にしなくていいので、15分を数回位の短時間でやっちゃいましょう)



では、またね。
きょうも、にっこりと^^

LOVE : )


●いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する