×地に足をつける暮らし



「地に足をつけて」というのは

「暮らし」を しっかりする ということ


私は、自営業で夫婦で仕事をしています。
それが、生業です。

夫婦が仲良くなかったら、仕事は上手くいかなくなるし、
仕事が上手くいかない時には、家の中が混乱しがちです。

モノが増えて雑多になっていたり、
無駄なものを買ってしまったり。

何にしても、「暮らし」の部分がしっかり整ってないと
あらゆることが上手くいかなくなる経験をたびたびしています。


だからね。


悩みがあったり(最近はないけど、笑)
夫婦喧嘩をしたり(しないけど、笑)
仕事の売り上げが下がったり(これはある、涙)

そんな時には、いつもより丁寧にお掃除するの。

それから、いらないものを捨てる。


そして、ほっと一息ついて、ゆったりした気持ちを取り戻すんだ。



焦ったり、不安だったりする時には、
夫にギューッてしてもらう。

そうしたら。

「安心」が帰ってくる。


何があっても、安心。
何がなくても、安心。


女は男に甘えていいのだと思うよ。



甘えるのは、苦手だったけどね(笑)


暮らしには、家事という作業と、
家族との関係が大切だと思うから。


お家が、大好きです^^
夫や家族が大好きです^^


それで、いいのだ。
それが、しあわせ。



では、またね。
きょうも、にっこりと。

LOVE : )



昨日ご紹介した本に基づき、
またモノを考え直してみようと思っています。

●この本ね↓


「1週間で8割捨てる技術」著/筆子


ここから更に8割手放せるかしら?(笑)

色々あったから、2016年はまだ3ヶ月あまり残っているけど
10月からを、心機一転として、来年に向けてつなげたいと思います。

また経過をご報告しますね。

それとも、一緒にやってみます?^^

一緒にやると、心強いかもしれませんね〜





●いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する