×地に足の付いたミニマリスト本:1週間で8割捨てる技術(著/筆子)



昨年末くらいから、ブームのようになった「ミニマリスト
様々な本が出版され、本屋には特設コーナもできるほどです。

なぜだか「オシャレなミニマリスト」という雰囲気がしてくるのですが(笑)


こんな風に暮らしたい、という一種の憧れにも似た生活様式が支持されているようです。

そんな中、地に足の付いたミニマリスト本があります。


出版されてすぐに読んだのですが、ほんとうにすばらしいと思いました。


とても「クール」なのです。
感情論に逃げることなく、坦々とした語り口が、否が応でも「捨てる」行為を促進します。


この本に基づき、「捨てる」作業をしてみると、
モノが減らせるだけでなく、シンプルな暮らし(ミニマルライフ)も簡単に継続できるようになります。


クールな中に、暖かみのあるお人柄。
そんな筆子さんの書かれる文章は、すーっと心に入ってきます。


そして、

「まだまだ、捨てられる!」

と、思うのです。


本の中の好きな箇所を紹介しますね。

ーーー
ミニマリストの本質は、できるだけモノを捨てて、
何もない部屋に住むことではないと私は思っています。

ミニマリストに共通するのは「レス・イズ・モア」のポリシーと自分らしく暮らそうとしていること。
部屋の中を空っぽにすることではないのです。
ーーーp190より


ーーー
私たちを幸せにする「小さな暮らし」
・・・小さな暮らしとは、身の丈にあった暮らし。
ーーーp198〜p199より


捨てられない方、これを読めば捨てられる体質になると思いますよ。
しかも、それは自分の生き方にも繋がるような変化を感じるでしょう。



捨ててきた人も、捨てられなかった人も。
ミニマリストを目指している人も、もうそれに疲れちゃった人も(笑)

心にクールでやさしい風が吹くでしょう。


ぜひ、読んでみてくださいね。
キンドル本もありますから^^





●Amazon→1週間で8割捨てる技術
●楽天ブックス→1週間で8割捨てる技術 [ 筆子 ]



では、またね。
きょうも、にっこりと^^

LOVE : )


●いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する