×ミニマルライフ:夫が初めて断捨離した日




ずっと何年もわたし自身はモノを少なくして行く暮らしをしてきました。
断捨離も、何度したことか(笑)

でも、家族に「モノを少なくして!」と要求したことはありません。

人にはそれぞれふさわしい時期がありますし、
そもそもモノを持つことへの意識もそれぞれであることが当たり前だから。

しかも、「人変えられない」という大前提において、
自分が好ましいと思っていることを、相手に押し付けるのは無理だなーって思っています。

なので、夫に「捨てて」と言ったものはひとつとして無いのですが・・・


何と!
先週の週末。

夜中にごそごそしているなーと思っていたら、
朝起きてビックリ!!

なんと、長年溜め込んでいた雑誌がごっそりなくなっている。


「本は?」
と、聞きましたら、

「来週月曜日、資源ゴミが紙のだろ?だから、まとめておいた」

「捨てていいの?」

「うん、もう必要ないし、見ないし」


という会話とともに、大量の雑誌が我が家から断捨離されて行った(笑)



時期、だったのでしょうね。夫にとって。



どうして断捨離をしようと思ったのかわからないのですが、
女の更年期が変わり目であるように、
男にとってのその時期も、また、変わり目なのでしょう。



パートナー(夫)とともに、ますます変わりゆく我が家です^^



日々是好日。

同じように見える日も、昨日とは違うし、
明日はまた新しい日。

きょうもまた、シンプルな暮らしが続いて行くのです。

ミニマルライフ、そうあるように。



では、またね。
きょうも、にっこりと。

LOVE : )



●いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する