×ミニマルライフ:人生は山あり谷あり、谷でしか見えない景色もある



お盆が終わって、一段落。
お墓参りにも行けました。

夫の実家のお墓では、

「皆、元気にしております。
ここに嫁がせて頂けて、とてもしあわせです。
ありがとうございます。」

と。

里のお墓では(父も眠っている)

「みんな元気で暮らしています。
孫(ひ孫)も一才になりました。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。」

と。


共に、感謝の言葉を伝えて参りました。


ほんとにね。
きっと、見えないところで繋がっていて、
亡き父(義父も)は微笑みながら見守ってくださっているのですね。

ご先祖さまも。

私たちの幸せを祈ってくださっているのだと思うと、
感謝の気持ちで一杯です。


人生、色々ありますから(笑)

山あり、谷あり。って言うけれど、
ホント、谷の方が多いのかも、って思うくらい。


でもね。


苦しい時、悲しい時、さびしい時。
色々なことに、気づくのです。


自分の不甲斐なさや、
いたらないところ。
相手の小さな思いやりや、
周りの方の手助け。


自分のことで、いっぱい一杯になると見えにくくなるささいなこと。


苦しみの底から見上げる空は、必ず青く輝いています。


普段は忘れがちな「ありがたいな」という気持ちを、
人生の谷では思い出さずにはいられない。


そんな谷を多く越え、
今は、平安な気持ちで暮らせていることに、やはり感謝です。


ずっと谷底って言うことは、ないんだよ。
必ず、這い上がれる日はくるんだね^^


だから、いつも「大丈夫」って言うの。


だって、自分のアタマが「もうダメだ」って主張しても、
自分の「生命力(命といってもいいかな)」が、
自分を生かしてくれているから。


神様がいるかどうかわからないけれど、
「ありがとうございます」と、
空に向かって、手を合わせるのでした^^



出会うもの、出逢う人。
ご縁があるから、出会ったのだと思うから。


大切にしたいです。


わたしにできることを、精一杯。


きょうも、にっこりと^^

ね!




ーーーここから、ふつーの日常ww

先日、洗顔を変えた話しを書いたのだけれど、
洗顔が1本で済むって、ほんとに便利。
夜もクレンジングと洗顔が一緒に終わってしまうし、
朝も、クルクルーってお顔に伸ばして、洗い落とすだけだから。

時短〜

お肌も、本当にもちもちで、びっくりします。

1本で2ヶ月使えるから、コストパフォーマンスもバッチリです。

スキンケアやその他の健康と美容に関してのものにも、
出会いがあるから、大切にしたいです。


■ シンプルケア:クレンジングを変えると肌が変わる(ラミナーゼ モイスト クレンジングバーム)


美しくあることは、いくつになっても大切なこと。

ですね〜!!



●いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する