×ミニマルグッズ:歯ブラシはシンプルに



お気に入りのものをご紹介するコーナー(新規!)



なにそれ?って感じですね^^


シンプルミニマルライフのために気に入って使っているもの。
それから、好きで使い続けているもの。

いつも、手元に置いておきたいもの。


それらは、少しではあるのですが、
自分の感性で選んだものは、大切にしたいです。


歯ブラシ。
シンプルな。

白馬の毛でできています。
歯茎に優しくて、歯磨き粉をつけなくても歯が白くなります。

歯茎を引き締めるのなら、少しお塩をつけて磨くと良いですね。

時々は、歯磨き粉を使ったりもしますが(寝る前には口臭予防もかねて)
天然素材のオーガニック歯磨き粉を使っています。

口の中に入れるものですから、安心して身体にも優しいものを選びたいです。


● 歯ブラシ
 :ケント歯ブラシ(超コンパクト)

このコンパクトな毛束が、1本1本磨きやすいとおもいます。






いつも楽天ショップで5本まとめて購入します。
あまりたくさんストックするのはミニマリストとしてどうよ?って感じですので(笑)

夫と同じものを使っていますので、わたしの歯ブラシにはピンクのラインを入れます。
マニキュアでラインを描くと、水に濡れても落ちなくて便利です。

(娘のマニキュアを拝借、笑)
(でも、シャネルなの、かわいいピンク)


ケントの歯ブラシは、白っぽいシンプルなデザインのところも気に入っているポイントです。
普通に売っているものって、ごちゃごちゃしてますものね。


では、またね。
毎日、にっこりと^^

LOVE : )


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する