×ミニマルライフ:エネルギー(オーラや波動)をスッキリする簡単な方法



この半年間、モノを整理することは日常の営みとして定着してきましたが、
さらに、心からのアプローチも同時にしてきました。

ちょっと、スピリチュアルよりになっちゃうのですが。

スピ嫌いな方は、ごめんなさい(^^;


でもね。


見えないものを「無い」と思うのはもったいないなー、って感じるのです。




突然ですが(笑)



わたしは「人間リトマス紙」と言われるくらい、
見えないエネルギーなどを感じてしまう体質でして。

どよーんとした場所や、電磁波などを敏感に感じてしまいます。


あまりエネルギー的に良くない場所に行くと、アタマが痛くなる。


これって、みんな感じているんだよ。普通に。
特別な能力なんかではないってことです。


人ごみに行くと、疲れることありませんか?
それは、「人の想念」が渦巻いているので、
自分のエネルギーの中に、自分ではないエネルギーが知らず知らずに入って来ていることが原因のひとつです。


身体だってそうでしょ?
細菌に感染したら、排除しようと炎症を起こしたりしますよね。


モノが多いと精神も混乱することだって、同じこと。
要らないものや使わないものは、今の自分に必要ないもの。
必要ないものに囲まれていると、混乱してくるのは、エネルギー的にも説明がつくのです。


要するに「自分軸」のモノ以外は、不必要なのですね。


何が好きか?
どうしたいか?
どう「在りたい」か?


それを、日々の暮らしの中で意識して行くことで、
「自分軸」はハッキリしてきます。


眼に見える「モノ」だと、捨てたり整理して手放すことができるけれど、
見えないものは、どうしたらいいのでしょうか?


いちばん簡単に「浄化」できる方法は、


■ 塩風呂

又は、

■ 酒風呂


玄関に盛り塩をしたりしますでしょ?
あれと同じです。

悪霊退散!(笑)



いえ、笑い事ではなく、そんな霊的なものも人には普通に影響しているのよ(こわいわー)



お風呂にひとつかみのお塩を入れて(又は、酒をコップ3分の1くらい入れる)入浴するだけで、かなりスッキリします。
見える肉体ではなく、見えない肉体(オーラもそのひとつ)を浄化するのですよ〜

アタマが重かったり、痛かったりするのが、かなり楽になります。


毎日、顔や身体を洗ってキレイにするのと同じように、
オーラ(みたいなもの)も、キレイにしましょう〜ね!



お塩はね、天然塩だったら何でもいいの。
ドラッグストアーやスーパーで安く売っているもので十分です。

わたしは、ドラッグストアーで買った沖縄の塩を使っています。


な、何と!


98円!!!(笑)



お安いわー。


シャンプーの時に、お塩のお湯をアタマからかけてね。
そして、シャンプーして、湯船につかるのよ。

シャワー派?

そんな、シャワー派な方は、洗面器にお塩を溶かして、身体に塗って、アタマにも塗って(笑)
流す!


見えないエネルギー(波動とも言う)に敏感なわたしが選ぶものは、
エネルギー的にステキ波動のものなのよ、実は(こっそり告白、笑)

ステキ波動のものは、人のこころと身体に優しいの。


ホントに。



塩風呂派(どんな派?笑)のわたしが、ちょっと良いなーと試しているのが、

● 塩シャンプー「SNOW」


シャンプーに天然塩が入っていて、頭皮をキレイにしてくれるし、アタマもスッキリするもの。
(ちょっと使い方にコツがあるけど)
コンディショナーは、甘い香りで髪がツルンってなるの。


シャンプーはとてもお気に入りがあるのですが、
一押しシャンプー(最高!)
 ↓↓
 ■ 100%天然由来・無添加
オールインワンシャンプー haru黒髪スカルプ・プロ


これの次にいいかもーと思ったシャンプーです。


しばらく使って、またレポートしますね。



暑くなって来たからねー。
コスメやシャンプーや、ボディソープなどを、夏仕様にして行きたいね。


いい匂いと、さっぱりしっとりした使い心地と、
女度を上げるのだーーー!!!^^!



では、またね。
きょうも、にっこりと

LOVE : )


写真は、ある日の昼食。
「鯛茶漬け」
しょうゆで下味をつけた鯛のお刺身(白身の魚なら何でも)を
ごはんに乗せて、出汁でも良いけど、簡単にお茶漬けの素を使いましたよ。

おいしいわー


↓久しぶりにブログランキングを。いつも、ありがとうございます〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ















関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する