×緊急!夏の毛穴対策と保湿ケア



ムシムシした梅雨、汗かきの夏。
「何だかな、毛穴が目立ってきたなあ」と感じてしまう季節ですが、あなたはどうですか?

汗をかく季節は、毛穴が開き気味になり、気温の上昇とともに目立ってしまうのですね。

今日は、久しぶりに(笑)スキンケアのポイントをお伝えしたいと思います。
(わたし自身が美容好きなのと、娘は美容の専門家ですからね〜)

最初に洗顔のこと。続いて保湿のことをお伝えしますね。

題して!「夏の毛穴対策保湿ケア


■ 緊急!夏の毛穴対策!

毛穴を目立たなくするには、3つのポイントがあります。

1 毛穴の奥まで、しっかりと汚れを落とす

2 洗顔後のすすぎは、毛穴の奥の不要物までしっかりとすすぐ

3 毛穴を引き締め、十分に保湿する


高価な化粧品を使わなくても、毛穴対策は出来ますので、ご安心くださいね。


まず、汚れを落とす洗顔は「泡洗顔」で行っています。
濃密でしっかりとした泡が、毛穴の奥のくすみの原因まで落としてくれます。

おすすめしている(わたしが使っている)泡洗顔
 →くすみ用洗顔石鹸「二十年ほいっぷ」

一度の洗顔で、くすみが取れる実感がある。でも、とても肌に優しいです。


そして、洗顔後のすすぎのコツ

■ 洗顔後のすすぎのコツ

ぬるま湯ですすぎます。
手のひらで湯をすくって、お顔の中心から外に向けて流す。
次の湯をすくう前に、手のひらでお顔をぎゅっぎゅっと押し付けるようにします。

コレにより、毛穴の汚れが外に押し出されてくるのですね。

そして、さらに手のひらでお湯をすくい、お顔の中心から外に向かってすすぐ。
また、ぎゅっぎゅっと手のひらで押し付けるように。

コレを繰り返します。

注意点は、皮膚をこすらないこと。
あくまで、押し付けるように(プレスする感じ)押さえてくださいね。

十分にすすぎ終わったら、冷たい水で引き締めます。
そしてまたプレス。ぎゅっぎゅっ(笑)

汚れが取れた感がハンパない(笑)気持ち良いですよ〜。


洗顔後は、保湿
汗をかく夏は、お肌が乾燥気味になってしまいますからね。
洗顔後、汗が落ち着いてから保湿します。


保湿には、保湿効果とアンチエイジングがコレ1本で叶う、ベストな選択を。
もうコレしか使っていないのに、お客さまから「マダムはお肌がキレイですね〜」とほめられ肌になったよ〜
 →限定価格での購入はコチラ -オーデュナチュール-


お肌がしっとり、ふっくら柔らかくなります。

老いも若きもコレ1本!
使ってみると、良さがわかる。溺愛アイテムです。


汗や紫外線。夏はお肌にとって過酷な季節です。
正しいケアで(でも、シンプルケアで)きめ細やかなお肌を目指しましょうね。


では、またね。
にっこりと。

LOVE : )

↓ステキな方が、たくさんいらっしゃいます^^
ピンと来たもの、クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


娘にね、「お母さん女子力落ちてるよ!」と、指摘されたの(笑)
暑いから、スキンケアもメイクもさっさと済ましちゃってたから。

でも、自分ケアをしていないと、やはり気持ちも下降気味になりますね。

少しの時間でも、自分に気持ちを向けてあげる。

それは、美容もそうなのですが、暮らし全般に言えそうです。

「からだの声を聞く」

小さな不調はないか?
痛い所はないか?
「これくらい」とがまんさせていないか?

自分を「にっこり」させてあげることも、暮らしの中で工夫して行きたいです。

暑い時に、レモンをぎゅーっと絞った甘くて冷たいアイスティ。
ごくんと飲むと、元気がよみがえってくるようです。


ふふふ。
こんな小さなことで、しあわせです。


小さきことは、偉大なり!(笑)

暑さに負けないように。
無理しないでくださいね〜



<ミニマルライフにお役立ちアイテム>
● シンプルスキンケア→ミニマルライフのシンプルスキンケア:スキンケアに満足していますか?
● シンプルヘアケア→髪にもアンチエイジング:ツヤ・コシ・抜け毛・白髪を改善して美髪に導くヘアケア
● 更年期のサプリなら、まずこれ→40過ぎたら更年期?早期更年期は基礎体調を整えることから
関連記事

コメント

Re:

みいさま、こんにちは。

毛穴、気になりますよね〜〜。
ご参考になればいいなーって思ってます。

暑さに負けず、元気に過ごしてくださいね。

コメント、ありがとうございます♪

by: シエル * 2015.06.23 07:23 * URL [編集]


こんにちは♪
素敵な情報ありがとうございます。( ・∇・)
夏は毛穴気になりますね!

by: みい * 2015.06.22 13:55 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する