×ミニマルライフ:今の生き方が未来を決めること



「はい、お母さん、プレゼント」
娘に渡されたのは、美しいディオールの袋でした。

「わあ、ありがとね。何だろー」

開けてみると、ラメの入っていないリップグロスと、この夏限定のチーク。
(わたしはメイク用品のラメにアレルギーを起こしてしまうの)


夕方。
息子がバイクでやってきて、「はい、プレゼント。嫁セレクトやで」

と、カバンから出してきたのは、大好きなムーミンのデキャンターとグラス。
イタリア製のそれは、にぎやかにムーミンとムーミン谷が描かれているものです。

お嫁ちゃんと、息子がアレコレ見繕ってくれたみたいです。


うれしいなあ。
うれしいなあ。
うれしいなあ。


バカみたいだけど、この歳になってもプレゼントってうれしいですね。


ランチに連れて行ってくれた夫。
ありがとう。とても美味しかったです。


ランチを食べながら、夫と話していました。


50代は、みんなまだまだ若々しいね。
でも、60代になったら、一気に差がついてくるね。
だとすると、私たちは気をつけて50代を過ごさないと。


そう。

50代をどう過ごすかが、60代からの若々しさ、生き生き度を決めると想うのです。


健康、も。
美容、も。
ファッション、も。
暮らし、も。

それらが、重なり合って、生き方を決めて行くのですね。


ノートに色々想うままに書き付けながら、いい言葉が出てきました。
それを、このブログのテーマにしてもいいなーって想ってしまった。

その言葉を、シェアしますね。



シンプルで、自然な生き方へ。



なーんだ、そんなありふれた言葉?

そう。ありふれた言葉だからこそ、大事だと想ってしまった。



20代、30代は、勢いで進めます。
失敗しても、まだまだやり直しのチャンスなんていっぱいあります。

でも、40代、そして50代60代と、代を重ねるごとに、
生きている時間は、否応無しに短くなってくるのですから。


人も、自然の一部であることを忘れずに。
無理なく、でも、楽しく。

「シンプルで、自然な生き方へ」と、歩を進めたいです。



お金をたくさん持っているより、
こころの中に、大切にしたい思い出がたくさんの方がいいものね。


息子と娘からプレゼントをもらった、その品物もうれしいけれど、
「お母さんに」と、選んでくれた気持ちがとてもうれしいです。


ありがとね。
ありがとね。



きょうも、にっこりと。
LOVE : )



↓ステキな方が、たくさんいらっしゃいます^^
ピンと来たもの、クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


ランチに行くのに、服を選んでました。
せっかくですもの、ちょっとはオシャレしたい(笑)
でね、断捨離候補だったスカートとTシャツを着てみたら、

とても、よかった!

へえー、数年着ていなくても今着るとぴったりくるものもあるんだね。

捨てなくて、良かった(笑)

また、写真(服の)載せますね!



<ミニマルライフにお役立ちアイテム>
● シンプルスキンケア→ミニマルライフのシンプルスキンケア:スキンケアに満足していますか?
● シンプルヘアケア→髪にもアンチエイジング:ツヤ・コシ・抜け毛・白髪を改善して美髪に導くヘアケア
● 更年期のサプリなら、まずこれ→40過ぎたら更年期?早期更年期は基礎体調を整えることから
関連記事

コメント

Re:

紫の山さま、こんにちは。

凛として!とてもいいですね。
わたしも、凛とした女でありたいです。

凛として、ほんわりしてるの(笑

コメント、ありがとうございます♪

by: シエル * 2015.06.01 10:33 * URL [編集]

Re: 私も同じ気持ちです

ハルさま、こんにちは。
穏やかな日々を過ごせることがありがたいですね。

今日、お洋服アップしましたよ〜〜(*゚v゚*)

コメント、ありがとうございます♪

by: シエル * 2015.06.01 10:32 * URL [編集]


何て素敵なのかしら♪(⌒‐⌒)。
わたしも、50代を颯爽と凜として生きていきたいと思いました。
プレゼントそれぞれに、心をこめてのセレクトでexcellent!!

by: 紫の山 * 2015.05.28 20:29 * URL [編集]

私も同じ気持ちです

おはようございます。私も年齢が落ち着き⁈若い頃のもっと上へもっと頑張って…と上ばかり見ていた時に比べて今は自然に穏やかに心地良くを目指して日々過ごそうと思っています。もちろん若い時はそれもとても大切な事でしたが!お子様達の気持ちが何より嬉しいですよね。洋服…ずっと考えています。確実にシンプルになって来ていますがそれ故に迷います。ぜひ洋服の掲載待ってます。東京は毎日暑いです。シエルさんもどうぞご自愛くださいね。

by: ハル * 2015.05.28 07:56 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する