×ミニマルライフ:欲しいもの(キッチン編)



今日は、ミニマリストだけど強欲に(笑)欲しいものをご紹介。

欲しいもので、自分を見つめ直すのだ。

まず、キッチン編として、調理用具。

鍋、です。




ストウブ:フランスのシェフたちも使っているもの。
これで、野菜を蒸し焼きにするの。
ごはんも炊けるよ!



片手鍋は、使いやすい柳宗理の片手鍋。
写真は、ミルクパンだけど、もう一回り大きいもので。

お味噌汁やちょっとしたスープを作ります。
家族の人数が減って、最終は夫婦2人になるので、これくらいの大きさの片手鍋は少量の煮物にも使えて便利と思います。


後もうひとつは、少し大きめの鍋があると、麺を(パスタなど)を茹でる時に使えますね。

・大きな茹で用の鍋(蒸し物にも使う)
・ココットロンド(ストウブ)のようなオーブンにも入れられる鋳物の鍋
・日常に使い回せる片手鍋

3つあると、たいていのお料理ができますね。

後は、フライパンの大小あれば。


ということで!

欲しいものキッチン編でした。


では、またね。
きょうも、にっこりと。

LOVE :)


↓ステキな方が、たくさんいらっしゃいます^^
ピンと来たもの、クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


ゴールデンウイークも終盤。
今日が何曜日か分からなくなってきました(ボケ?笑)

日差しがキツイので、日焼けに注意してくださいね〜^^

参考記事→「赤ちゃんも使える!オーガニックUVクリーム「アロベビー」の使用感と使い方の工夫」

アンチエイジングは、まず保湿と日焼けをしないこと!ですものねー^^

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する