×くすみを取る泡洗顔「二十年ほいっぷ」の泡立てと、裏技の使い方

fc2blog_20141218094625138.jpg

くすみ用洗顔石けん「二十年ほいっぷ」を使い始めて何ヶ月?
手の甲のシミは薄くなりましたし、目の周りも明るくなりました。

参考記事→「敏感肌の泡洗顔:続けたらシミまで薄くなってビックリの効果」

ふふふ。

敏感肌でもアトピー肌でも使える優しさと、
確実にくすみを取る効果におどろくばかり。

今日は、そんな二十年ほいっぷの使い方をふたつお伝えしますね。
(裏技あり!笑)


■ 泡洗顔、泡が命!

付属のネットで泡を立てるのですが、なかなか秀逸なネットですからすぐに泡がモコモコになってきます。

これくらいでいいわー、とモコモコになった泡で洗顔。

ちょっと待って!(笑)

これくらい、と思っている泡から、更にその3倍の泡にしましょう。

これくらいでいいわ、と感じてから、更に30回ほどネットをクルクルしていると、
その3倍程のしっかりした泡になってきます。

この、しっかりとしたツヤのある泡。
これが、コツ!です。

泡がしっかりとしてつやのある状態だと、泡のへたりがなく、くすみを除去する効果も高いです。

泡、しっかり立ててくださいね。



■ (裏技)泡立てずに、洗顔

え?泡を立てない?

そうです。これは、つい泡を立てるのが面倒くさい日に、発見しました(笑)

夜洗顔は、しっかりとした泡でゆっくり洗顔します。

朝の洗顔を、こうしてみてください。

チューブから、1センチくらい石けんを出す。
手のひらに伸ばす。
クリーム状になりますので、お顔にクリームを塗る要領でクルクル優しくマッサージ。

すると、

すると!


何と、つるつるになるのです。お肌が。

優しいピーリング効果があるみたい。

安心してくださいね。お肌に負担は全くないと肌で実感していますから。大丈夫。



同じものを使い続けていても、工夫することでさらに効果のある使い方を発見することもあるのですね。


満足、満足(笑)


使っている方、お試しくださいね。


● まだ、使っていない方へ。こちらから購入できます。
 →くすみ用洗顔石鹸「二十年ほいっぷ」


ほんとに、いいですよ〜


では、またね。
きょうも、にっこりと。

LOVE : )


↓いつも、応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


娘のお弁当に、切り干し大根の煮物を少し入れたら…

…残してる!(笑)

もう、お嫁に行ったら困るんだからー。
ちゃんと、食べなさーい!!

 
関連記事

コメント

Re: ありがとうございます

ハルさま、こんにちは。

水素水、効き目があるといいですね。きっと大丈夫だと思いますよ。

若い方は地味な惣菜はあまり好まないけど、年齢を重ねてくると、無性に美味しく感じてしまう(笑)
ひじきとかいいですね〜。

娘もきっと家庭をもったら食べるはず(希望)

コメントありがとうございます〜♪

by: シエル * 2015.04.09 10:18 * URL [編集]

ありがとうございます

私も試しに使っているおすすめの水素水が良いかも…と思っていました。シエルさんのコメント見て納得。早速注文してみました。忙しい仕事ですのでお嫁さんも食事など気をつけてくれています。お嫁さんのためにも早く治ると良いな。ありがとうございました。それと切干し大根私も大好きです。作り置きしておくとますます味が染みて美味しい。若い人は食べず嫌いなのかな⁈最近息子たちもひじきの煮物、里芋の煮物、など口にする様になって来たみたいです。(二人とも結婚しているので聞いたところ)娘さんもおふくろの味美味しいと感じるまであと少しでしょうか^ ^

by: ハル * 2015.04.08 13:56 * URL [編集]

Re: こんにちは

ハルさま、こんにちは。

そうそう、二十年ほいっぷはすすぎが楽ですよね。つっぱらないし。私もとってもお気に入り。すごーく気に入ったものしかおすすめできませんもの♪

息子さんのニキビ。もしかしたら、haruのスキンケアがいいかもしれないね。

水素水の化粧水がいい気がします。

大人のニキビって気になりますもんね。
良くなったらいいね♪

コメント、ありがとうございます〜♪

by: シエル * 2015.04.08 10:17 * URL [編集]

こんにちは

シエルさんのおすすめで愛用させてもらっています。モコモコのしっかりとした泡なのにすすぎはササッと出来てつっぱらないのでお気に入りです。裏技試してみます。
長男が肌荒れで悩んでいます。フェースラインに赤いニキビがたくさん出来ていろいろ試しても治らない頑固なものみたいで不潔に見えて嫌なんだと相談されました。お嫁さんまでいい方法何かないですか?と個別に聞かれました。いじりすぎなのかもしれませんね。私も詳しくないのですが受け売りでシエルさんのシャンプーとか使ってるけど良いよぉ〜と勧めたら気に入って愛用しているせいか相談されてます。医者に行く時間がないので困りものです。

by: ハル * 2015.04.07 15:45 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する