×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×命のつながり



26年前の、今日。

わたしたちに、はじめての赤ちゃんが産まれました。


男の子。


生後3ヶ月の時に、脳性麻痺の疑いがあると、
小児病院へ入院したこともありました。

さいわいなことに、何事もなく、脳性麻痺ではなかったのですが、
身体が弱く、すぐに熱を出して、何度も入院しました。


小学校卒業の時に、将来の夢を大きな声で発表してくれました。


「おとうさんより美味しい料理が作れる料理人になります」


その言葉通り、料理の道にひたすら進みました。


今は、企業で料理を作っています。



26歳、おめでとう。
いろんなことがあったけれど、その度に強くたくましくなって行くあなたの姿を見てきました。


生まれてきてくれて、ありがとう。
お母さんとお父さんを選んで、生まれてきてくれて、ありがとう。


もう、自分の家族を持ったのだから、
これからは、あなたのパートナーと産まれてくる子供を大切にしてくださいね。


わたしは、あなたの母であることが、とてもとてもしあわせです。


おめでとう。
そして、ありがとう。


命のつながりに、感謝しています。




↓いつも、応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


おばあちゃんに、おいしいお赤飯を炊いてもらう予定(笑)
おじいちゃんが生きていたらなー。
ひ孫の顔を見せてあげられたのにね。

でも、きっと。

どこかから見守ってくださってるはず、ね。

 
関連記事

コメント

Re: おめでとうございます

ハルさま、こんにちは。

ありがとうございます^^
ハルさまのところのお嫁さん、素敵な方ですね。
いくつになっても、息子は息子。子離れしているつもりなのですが(笑)

息子の家庭も幸せであってほしいと願っています。

おばあちゃんになるって、どんなだろう?なんて、想像して楽しんでます^^

コメントありがとうございます〜。

by: シエル * 2015.04.03 10:04 * URL [編集]

おめでとうございます

学年で一番の末っ子だったのですね。おめでとうございます。幾つになっても息子は息子ですものね。昨年の次男の誕生日にお嫁さんから…君を産んで下さってありがとうございますとメールを貰ってすごく嬉しかったです。おばあちゃんになるのですね(^^)楽しみが増えますね。うちはまだみたい…。

by: ハル * 2015.04.01 11:23 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。