×男もノームコア:パートナーを素敵にする方法



先日、夫の誕生日にプレゼントしたネクタイ。
フェラガモのネズミ柄、ピンク。

夫婦またはパートナーと一緒にお出かけする時に、自分はシンプルなファッションで決めたいのに、パートナーと合わせる事ができない。

そんなお悩み(笑)の方に、パートナーの服装をシンプルにそして素敵に魅せるコツをお伝えしますね。

男性のノームコアも素敵です。

●参考記事→「「ノームコア」という普通」


■ シンプルなものをプレゼントする

これは、一緒に買いに行くといいですね。
パートナーに服を選んであげる、そして、ショップの方にアドバイスを受ける。
ショップの方に「よくお似合いですよ」と言われるとうれしいものです。

自分では選ばないような服も、着てみようかな、というキモチになるようです。
(さりげなく、本心で褒めてあげてくださいね)



■ パンツ

これは、丈が大事。長過ぎず、短か過ぎず。全体のバランスを見て決めます。
スリムタイプのパンツは少し短めでも。
逆に、普通幅のスーツのズボンなどは、くるぶしが隠れるくらいの丈がいい感じです。
ヒップ周りは、少しだけゆとりのあるもの。ジーンズもスキニーは男性にはお勧めできないです。

■ シャツ

大きいものはさけます。ゆとりがあると着ていて楽かもしれませんが、程よくフィットしているサイズがいいでしょうね。
それから、首周り、袖丈も、程よくゆとりがあるものを。
パンツにインする時には、シャツの丈は気にしなくていいのですが、シャツを出してカジュアルに着たい場合は、ヒップが隠れるか隠れないかの丈がバランスよく見えます。

襟の形は、パートナーに似合うものを見つけてあげてください。
ジャケットの下のシャツに、小さめのスタンドカラーのシャツもキレイです。
少し前ボタンを開けて、襟を立ち上げて着ると、ヨーロッパの男性風(笑)

■ ジャケット、スーツ

シンプルなものを選びましょう。
素材も定番のものを選びますが、ジャケットは素材感で変化を付けるといいですね。
光沢のあるもの、織りのあるもの(ウールなど)
素材が変わると、同じような色味でも、ひかりの反射具合が違っていて、新鮮です。

ジャケットも、フィットしたサイズがいいと思います。
ジャケットのサイズは本当に大切。これがピタッと決まると、とたんにオシャレ感がでますから。

■ Tシャツ

若いパートナーの場合、だぼっと大きめのを無造作に着るのもいいのですが、ある程度の年齢だと、やはり小さめピッタリ目が清潔感があっていいですね。
真っ白が似合う人は少ないのですが、白地で少しプリントのあるもの。それから、色物も形がシンプルだとジーンズに合わせてオシャレです。


■ 靴、ネクタイ、財布

これらは、少し予算を取りましょう。
女性もそうなのですが、男性も、ファッションのポイントになるところには良いものを選ぶと、格が上がって見えます。
靴ははきやすいオーソドックスな靴。よく手入れして、清潔感があるように気をつけます。
財布は、良いものを。
シンプルで、分厚くないものを。
ネクタイは、定番の色と形を持っていたら、3本目からは色や柄で遊んでみてもオシャレです。
全体に占める割合が少ない部分ですので、思い切った色や柄で、いつもと違った雰囲気にしてあげると、男としての自信がつきます。


男性の洋服も、シンプルに。
色は、グレー、紺、茶系統を基本にしたら、ノームコア(笑)


人は見た目じゃなく中身だ!と、思っているかもしれないですが、接客業20年以上の私から見ると、初対面では中身は見えないので(笑)外観の印象はとても大事です。

会社努めのパートナーも、素敵になると、仕事上でも信頼されるようになります(ホントです)
自営業、フリーで仕事をしている人は、もちろん、見た目重視してください。
あなたの雰囲気が、仕事のクオリティーを感じさせますから。

男性は、仕事が中心になります。
しかし、仕事ができる人、会社でもトップの方、そしてフリーで活躍されている方は、例外なく清潔感がありオシャレです。

これは、長年男性を見てきて間違いないと感じています。


女性である自分もオシャレしたい。
でも、一緒に歩くパートナーもオシャレにしてあげてくださいね。


男を育てるのは、女の仕事(笑)



では、またね。
きょうも、にっこりと。

LOVE : )


↓いつも、応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


男性、清潔感がスゴーく大事。
夫にもそれを気をつけてあげてます。
ほっといたら、おじさんっぽくなってしまうからねー(笑)
関連記事

コメント

Re:

kotonoさま、こんにちは。
ノームコア、あまり聞かないですが一部では支持されているようです。
シンプルに見えて、なかなか奥の深いフアッションですね。

コメント、ありがとうございます♪

by: シエル * 2015.01.31 23:12 * URL [編集]


ノームコア、初めて聞きました。
お勉強になりました。

by: kotono * 2015.01.31 18:49 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する