×夫がミニマリスト的であること



夫の誕生日。55歳になりました。
ゴーゴーだねーと笑ってお祝い。

夫は、もともと興味の対象が少なく、ミニマリスト的な生き方をしています。
ことばの「ミニマリスト」には、全く興味を示さないのですが、わたしから見たら私より余程ミニマリスト。

自分の好きなことしかしません。
自分の好きなものしか興味がありません。
自分の好きな物しか買いません。

50歳を過ぎた頃から、その傾向はさらに強固になりました(笑)


50からは、生き方を再構築する時期なのだと思います。

若い時のように、体力が有り余っていることもなく。
子育ても一段落する時期。

夫婦も、「おとうさん」「おかあさん」という役割が減り、パートナーとして再出発する感じです。


自宅でレストランをしているわたしたちは、
夫婦であり、仕事のパートナーでもあります。

仕事の在り方も、生き方も、もう一度考え直してみる。
暮らし方も、変化が求められる。
好きなものも、変わってくるかもしれませんね。
似合うものだって、昔のままという訳にはいかなくなります。


50を過ぎたら、女性も似合うものが変わってくるように、男性の洋服のスタイルも変わり目なのです。


好きなものしか着ない夫に、昨年から身につけるものをプレゼントするようになりました。


夫が持っている服は、

● 普段着
・リーバイスのジーンズ(リーバイスしかはかない)1本
・エドウィンの綿パン1本
・長袖Tシャツ2枚
・ダウンベスト1着
・革ジャン1着

● 外着
・黒のスーツ1着
・ネクタイ2本
・綿のパンツ1本
・ジャケット(光沢のあるグレー)1着
・シャツ 3枚
・キレイ目ニット1枚
・キレイ目Tシャツ(半袖)2枚

昨年のお誕生日に、新しい革ジャンをプレゼントしました。
今年は、来月東京に行くので、スーツに合わせて新しいネクタイを。

いつものネクタイは、オーソドックスな紺色などですが、今年は55ということで(笑)ちょっと遊び心のあるものを選びました。

ピンクの小さなネズミ柄のネクタイ。

合わせてみると(一緒に買いに行った)なかなか顔写りがよく、明るく見えます。
よくよく見るとネズミ柄と分かるくらいの柄物ですので、抵抗もない感じ。

そして。

娘からは、「お父さんに似合いそう」と、薄いベージュグレーのニットとシャツをプレゼントしてもらっていました。

良かったね。
センスのいい娘からのプレゼントは、自分では選ばないような色や形なのですが、「似合うよー」と言ってもらってうれしそう。


男性も、気を抜けば「おじさん化」します。
女性が、気をつけなければ「おばさん化」するように。

男性を素敵にするのは、女の仕事(笑)
いや、冗談ではなく、ホントの話し。

いつまでも、素敵に年を重ねて欲しいと思っています。


そして。


わたしも、いつまでも美しく年を重ねて行きたい。
それは、夫に「まあまあイケテル」と思ってもらえるため。

「きれいだね」と言ってもらえなくても、
「まあまあ」と言われるだけで、うれしいものです。

夫婦のパートナーとしての在り方が変わり始める50代。

「親」としてのパートナーより、
「仕事」としてのパートナーより、
「男と女」としてのパートナーに再びもどりたいな。

出会った頃の恋愛というより、
年月を重ねて、共に過ごした時間がもたらす、「側にいる」という関係。


もっともっと高齢になった時に、手をつないで歩きたいです。

…今は、嫌がりますが(笑)



お誕生日、おめでとう。
あなたに出会えて、しあわせです。



では、またね。
きょうも、にっこりと。

LOVE : )


↓いつも応援、ほんとうにありがとう^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


自分がキレイである努力は、自分のためだけではないですね。
一緒にいる人のためでもあるんだわー。

キレイになる努力、大事だね(女は捨てない、笑)




関連記事

コメント

Re: happyberthday

ハルさま、こんにちは。
同い年ですか?ふふふ。わたしも勝手に親近感〜。
夫が同窓会に行ったら、みんなおっさんになってたーと言っていました。
なるべく夫にも素敵でいて欲しいですものね。
こころが若いって素敵ですよ。

女の私たちは、お顔もスタイルも若々しくなりたいですね(笑)

コメント、ありがとうございます^^

by: シエル * 2015.01.29 10:42 * URL [編集]

happyberthday

ご主人さまお誕生日おめでとうございます。何と私同じ年です。勝手に親近感。同級の友達と今年はゴーゴーと守りでなく攻めてくよと誓い合いました(笑)我が主人はまだ迷走中。まだ気が若者なんだわと心を大きく持つようにしています(苦笑)化粧品肌が慣れてしまうそんな事あるんですね。勉強になりました。今朝根元が黒い白髪発見!ニンマリしてしまいました。日々健康に楽しく今日も頑張ります。ありがとうございました。

by: ハル * 2015.01.28 12:16 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する