×「小屋」を妄想する、ミニマルライフ



もし、もし。
小屋に暮らすとしたら。
小屋が家だったら。

そんな妄想をしてみました(笑)

小屋、好きなのです。とても。
小さな暮らしの究極版、小屋。

ひとつの小さな建物(小屋)で、暮らすとしたら。

もうすでに少なくなっている持ち物よりも、もっと少なくしなくては、小屋には入らない。
キッチンも、簡単な作りになるだろうから「食べる」ことも、さらにシンプルにしなければならない。
冷蔵庫も大きなものはいらなくて、その日の食べるものを畑で取ってくる、又は必要なものだけを購入する。

洋服も、クローゼットは小さなスペース。
だから、シンプルで着心地のいいものが基本。

質素で簡素ではあるけれど、凛として生きて行きたいから「貧乏」くさくはない(笑)

究極の小さな暮らしが「小屋」にはありそうです。


「場」の力。

小さな「場」でも、世界に灯りをともすことはできるのではないかな。
この「場」に灯りがともり、そんな人達が多くなってくると、灯りが点々と世界を照らすことになると思っています。


もし、もし。小屋で暮らしたら。


そんな妄想は、小屋からもれる優しいひかりと共に、わたしのこころを温かく照らしてくれるのでした。


妄想、万歳!


では、またね。
きょうも、にっこりと。

LOVE : )


↓いつも、応援ほんとうにありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


妄想のインスピレーションは、この本から。
中村好文さんの設計した「小屋」たち。すばらしいわー



小屋とは関係ないけれど、育毛の話し。
スゴーく気に入って使っているシャンプーで髪質が激変して。
そうしたら、少し欲が出てきた(笑)
で、積極的に育毛してみようかと、探してみました。
無添加で、敏感肌でも使えそう。そして効果がありそう。
使ってみますね→美容液育毛剤「薬用ハリモア」


 
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する