×クローゼットの入れ替え:新しく買った服とコートの代わりに買ったもの



新しいコートを探していました。

関連記事→ミニマリストの洋服:冬のコートは何を選ぶ?

昨日、買い物に行って、探してきましたよ。


購入予定のものは、ふたつありました。

・袖ありのワンピース
・コート

いつものショップでくるりと見て回り、第一印象でぱっと決めた(笑)


セール中のものではなく、新しく入ったワンピース。

袖が短めの、ウールのシンプルなワンピースです。
この上に、カーディガンを羽織っても、セーターを着ても良さそう。

形もシンプルで、上半身は割とピッタリ目。
スカートは少しフレアーの出ているもの。
丈は、ひざ丈。
色は、濃いめのグレー。
襟元は、広めに空いている。鎖骨がキレイに見えます。

真冬は黒タイツをはいて、エナメルの黒パンプス。


もうひとつのコートですが、ジャケット丈のベージュのコートを見つけたのですが、ファーの襟巻きにしました。

このワンピースにも、ぴったりですし、気に入って長くきているニットジャケットに合わせると、また違った印象(ゴージャスになった!笑)。

長く使えるものですし、これから出会うかもしれないコートにも合わせやすそうです。


という訳で。


新しく買ったのは、ワンピースと襟巻きでした。


冬に着ていた、長袖ジャージ素材のワンピースを断捨離する予定。
2年着ていませんし、小花柄がちょっと似合わなくなってきたので。

クローゼットの入れ替えをして、気持ちも新鮮です。


断捨離するワンピースと一緒に、数着断捨離できそうなものもありますから、ますます手持ちの服は少なくなります。


身体にも新陳代謝が必要なように、クローゼットも代謝させないとね。


今回のお買い物は、合計で5万円台でした。
ワンピースは定価、ファーはセール中で30%オフだったかな。

夫の服も、わたしの服も、三越内のショップで買いますから、三越の積み立てをしています。

毎月1万円で12ヶ月積み立てて、13万円のお買い物の金額がカードにチャージされます。

これを、一年の洋服と化粧品(メイク)と、靴などの予算にしています。


お気に入りが見つかって、うれしいです。


では、またね。
今日も、にっこりと。

LOVE : )


↓ミニマリストさんたちのクローゼットも素敵です^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

いつも、応援ありがとうございます〜



このワンピース、上半身はピッタリ目なので、太れませんわ(笑)
体型維持も、大事〜

 

関連記事

コメント

Re: 素敵ですね

ハルさま、こんにちは。

お出かけ用に買いましたよ。
襟巻きがゴージャスで気分が上がります(笑

ピアスいいですね。わたしも50歳の誕生日にピアスデビューしようと思ったけど、勇気が出なかったです。

アクセサリーは全然つけないのですが、ピアスだけはシンプルにつけてみたいです。

コメント、ありがとうございます♪

by: シエル * 2015.01.16 17:36 * URL [編集]

素敵ですね

素敵なワンピースですね。お出かけ用?でしょうか。女らしいシンプルなデザインで飽きる事なく愛用出来ますね。襟巻とても豪華な感じですね。合わせるとパーティにも着ていけそうです。私もお気に入りと出会えると良いのですが、気長に探してみます。私は55歳の誕生日にピアスデビューしました。指輪もサイズが合わなくなって今はピアスが唯一のアクセサリーです。数は増やさずお気に入りを2点大切にしています。

by: ハル * 2015.01.16 17:00 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する