×ミニマリストの健康:母の病気が教えてくれたこと

オリーブ実

7年前、この店を改装して再オープン直前。

母が、白血病になりました。

「生存確率は3割」

そう、主治医に言われました。

そこから100日の闘病生活。
無菌室で抗がん治療。

途中、薬に殺されてしまう...と、抗がん剤の副作用におののきました。


前向きな母。
わたしは毎日お世話をしに、病院へ通いました。

3割、と言われた生存率の、その3割に奇跡的に入り、100日の闘病生活を経て退院の朝。
病院の駐車場から見上げた空は、青かった。


人は、どこに向かって感謝したらいいのか分からない程、深く深く感謝する時、空を見上げて「ありがとう」と思うのですね。


母の白血病は、私達に色々な事を教えてくれました。

健康であることは、ありがたいこと。
血液は、人にとって最も大事なものであること。
あきらめず、希望を忘れないこと。
グチを言わず、与えられた環境の中で精一杯生きること。


血液が元気だと、人は元気なのだと知りました。


今、母もわたしも血液の健康と、めぐりのいい身体のために、少しだけ健康食品をとっています。
わたしと母が、様々な情報と、色々なものを試した結果、

「これは、いいね。」

と、取り入れているものです。


今日は、その私達が行き着いた「健やかに生きる身体」になるために、使っているものをお伝えしますね。


それは『やずやのプルーンぷる~んコラーゲン』


「何だか、身体がだるい
「なんとなく、元気が出ない
立ちくらみがする」
生理が重い
貧血気味」

↓↓続きから、「健やかな身体」のために、取り入れている理由をお伝えしますね。

やずやプルーン

「何だか、身体がだるい
「なんとなく、元気が出ない
立ちくらみがする」
生理が重い
貧血気味」

特に女性にありがちな、悩みですね。
わたしも、そうでしたし、母も病気になる前にこのような状態でした。

「鉄分」

酵素などの流行の健康食品ではないですが、一見地味な「鉄分」が、血液にとってとても大切な成分なのです。


鉄剤などは、胃に負担が高く、身体に合わないこともありますが、この『やずやのプルーンぷる~んコラーゲン』
は、吸収がよく、プルーンという鉄分豊富な果物からできているので、身体にやさしいです。

胃に負担がかかることもなく、しかも美味しく食べられます。

味は、プルーン味(笑)
甘酸っぱい味です。

食感は、寒天みたい。
成分表を見てみると、寒天が含まれています。

つるっと食べられて、習慣にしやすいですね。


母とわたしは、この『やずやのプルーンぷる~んコラーゲン』
ともうひとつやずやの商品を食べています。
(もうひとつは、またお伝えしますね)


やずやを選んだ理由は、

● 自然のもので安心して取り入れられる
● 通販業界では、長く続いていて、とにかくリピートする人が多い
● 対応がとても親切
● 分かりやすい成分と商品
● 確実に効果がある

色々な情報と、実体験で、信頼できると感じているのですよ〜。


一緒に、いかがですか?
っていうより、食べて欲しい!と強く思います。
身体が元気だと、こころも元気になりますもの。ほんとに。

こちらをクリックして、やずやさんの説明を読んでみてくださいね。
→→今から『やずやのプルーンぷる~んコラーゲン』7本無料付き!



今日も、にっこりと。
元気に過ごしてくださいね。

LOVE : )

PS
鉄分は、ウツっぽい人にもいいんですって。
身体とこころはつながっていますものね!


↓いつも、応援ありがとうございます。ミニマリスト、ミニマムへの道は楽しいよ^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


読んでくださって、ありがとう。

 
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する