×ミニマルライフ:人生は山あり谷あり、谷でしか見えない景色もある



お盆が終わって、一段落。
お墓参りにも行けました。

夫の実家のお墓では、

「皆、元気にしております。
ここに嫁がせて頂けて、とてもしあわせです。
ありがとうございます。」

と。

里のお墓では(父も眠っている)

「みんな元気で暮らしています。
孫(ひ孫)も一才になりました。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。」

と。


共に、感謝の言葉を伝えて参りました。


ほんとにね。
きっと、見えないところで繋がっていて、
亡き父(義父も)は微笑みながら見守ってくださっているのですね。

ご先祖さまも。

私たちの幸せを祈ってくださっているのだと思うと、
感謝の気持ちで一杯です。


人生、色々ありますから(笑)

山あり、谷あり。って言うけれど、
ホント、谷の方が多いのかも、って思うくらい。


でもね。


苦しい時、悲しい時、さびしい時。
色々なことに、気づくのです。


自分の不甲斐なさや、
いたらないところ。
相手の小さな思いやりや、
周りの方の手助け。


自分のことで、いっぱい一杯になると見えにくくなるささいなこと。


苦しみの底から見上げる空は、必ず青く輝いています。


普段は忘れがちな「ありがたいな」という気持ちを、
人生の谷では思い出さずにはいられない。


そんな谷を多く越え、
今は、平安な気持ちで暮らせていることに、やはり感謝です。


ずっと谷底って言うことは、ないんだよ。
必ず、這い上がれる日はくるんだね^^


だから、いつも「大丈夫」って言うの。


だって、自分のアタマが「もうダメだ」って主張しても、
自分の「生命力(命といってもいいかな)」が、
自分を生かしてくれているから。


神様がいるかどうかわからないけれど、
「ありがとうございます」と、
空に向かって、手を合わせるのでした^^



出会うもの、出逢う人。
ご縁があるから、出会ったのだと思うから。


大切にしたいです。


わたしにできることを、精一杯。


きょうも、にっこりと^^

ね!




ーーーここから、ふつーの日常ww

先日、洗顔を変えた話しを書いたのだけれど、
洗顔が1本で済むって、ほんとに便利。
夜もクレンジングと洗顔が一緒に終わってしまうし、
朝も、クルクルーってお顔に伸ばして、洗い落とすだけだから。

時短〜

お肌も、本当にもちもちで、びっくりします。

1本で2ヶ月使えるから、コストパフォーマンスもバッチリです。

スキンケアやその他の健康と美容に関してのものにも、
出会いがあるから、大切にしたいです。


■ シンプルケア:クレンジングを変えると肌が変わる(ラミナーゼ モイスト クレンジングバーム)


美しくあることは、いくつになっても大切なこと。

ですね〜!!



●いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

×ミニマルグッズ:歯ブラシはシンプルに



お気に入りのものをご紹介するコーナー(新規!)



なにそれ?って感じですね^^


シンプルミニマルライフのために気に入って使っているもの。
それから、好きで使い続けているもの。

いつも、手元に置いておきたいもの。


それらは、少しではあるのですが、
自分の感性で選んだものは、大切にしたいです。


歯ブラシ。
シンプルな。

白馬の毛でできています。
歯茎に優しくて、歯磨き粉をつけなくても歯が白くなります。

歯茎を引き締めるのなら、少しお塩をつけて磨くと良いですね。

時々は、歯磨き粉を使ったりもしますが(寝る前には口臭予防もかねて)
天然素材のオーガニック歯磨き粉を使っています。

口の中に入れるものですから、安心して身体にも優しいものを選びたいです。


● 歯ブラシ
 :ケント歯ブラシ(超コンパクト)

このコンパクトな毛束が、1本1本磨きやすいとおもいます。






いつも楽天ショップで5本まとめて購入します。
あまりたくさんストックするのはミニマリストとしてどうよ?って感じですので(笑)

夫と同じものを使っていますので、わたしの歯ブラシにはピンクのラインを入れます。
マニキュアでラインを描くと、水に濡れても落ちなくて便利です。

(娘のマニキュアを拝借、笑)
(でも、シャネルなの、かわいいピンク)


ケントの歯ブラシは、白っぽいシンプルなデザインのところも気に入っているポイントです。
普通に売っているものって、ごちゃごちゃしてますものね。


では、またね。
毎日、にっこりと^^

LOVE : )


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


ーーーミニマルライフにお役立ちーーー

■ シンプルなヘアケア

■ シンプルなスキンケア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

×白髪も抜け毛にも:美髪に導くharu 黒髪スカルプ・プロ(オールインワンシャンプー)

fc2blog_20141213101935129.jpg

シャンプーは、色々使いましたが、やはりこれが最強ですね。

おなじみ(笑)

● ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru


塩のシャンプーも、うん。よかったの。とても。
でもねー。
やはり、haruシャンプーの方が、使い心地は上だわ。

というわけで、やはり、シャンプーのおすすめは、これで変わりなしです。


まだ、白髪を染めてないの。
白髪が増える気配なし(笑)
抜け毛も減るし、何より髪質がコシのある柔らかい髪になるから。

そして、ツヤも出てくるしね。


香りは、やさしいアロマの香り。


ほんと、これしかおすすめが無いって、芸が無いけど(笑)


でも、まだ使ってない方は、使ってみてくださいね。
ほんとに、いいから。

このシャンプーで、シャンプージプシーが終わった方続出です。


2年程使っています。
続けて使い続けられる、納得の品質。

コストパフォーマンスも、最強です!





(おすすめのものを更新しています。
記事を新しくしているので、古いものは順に手直ししますね。
いつも、いちばん安心して使えるものをおすすめしたいので^^)


いつも、応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


関連記事

×シンプルケア:クレンジングを変えると肌が変わる(ラミナーゼ モイスト クレンジングバーム)



もうね、とても良かったのでご紹介しますね。

最近、クレンジングを変えたのです。
オールインワンで、クレンジングから洗顔までが1本でできるというもの。

最初は、クレンジング後、泡洗顔をしなくては汚れやくすみが落ちないのでは?
って、思ってたのです。

で、半信半疑で使ってみたの。

そうしましたら、初めて使ったときから


「これ、何〜!!」

って、ビックリですよ。


バームを手のひらに出して、体温で温めると、ジェルに変わるの。
それから、お顔に優しく伸ばしてね。
いい香りと、しっとりとした肌感覚。

ぬるま湯でやさしく洗うと、あるところで手触りが変わります。


つるり、そして、もっちり。

何コレ〜、の正体は、この肌触りでした。


こんなのは、初めて。


今まで、とてもお気に入りの洗顔料もあるのですが、それを超えた!


2、3日、夜のクレンジング(洗顔はしない)と、朝の洗顔に使ってみたら、
お肌は、手のひらに吸い付くような、モッチリ感と、
毛穴が目立たなくなるくらいの、きめを整える効果に、さらにビックリしました。


久しぶりに、超おすすめしたいスキンケアが見つかりました^^

● こちらで購入できますよ↓
 美容クリーム生まれ「ラミナーゼ クレンジングバーム」





と、同時にセットで使うと、最強かも。

● それがコチラ↓


SIMIUS(シミウス)
黄土倶楽部 ホワイトニングリフトケアジェル
です。

ホワイトニング効果が高く、しかも、軽くマッサージするとリフトケアも可能という、
私たちの年齢の2大お悩みに応えてくれる、ジェルです。


コチラも、今まで使っていたものが、とてもお気に入りでしたので、
新しいものは、試してはみるものの、おすすめしたいものは無かったのですが。

これは、おすすめできる。
しっとりして、1アイテムで、美白リフトケアができて、すごく使い心地がいいです。






この2つをね、今使っているのです。


しばらくは、この2つのアイテムで、スキンケアを続けています。


ほんとに、いいから。
今までも、ホントに良いものしかおすすめして来なかったけど、
これもまた、心から使ってみて欲しいと思います。

シンプルケアで、最高の結果が出る。


お試しくださいね〜^^
↓ちなみに、シミウスの中身はこんな感じ。
固めのジェルが入っています。
マッサージするのに、ちょうどいい固さ。
簡単マッサージの方法は、説明書として商品に付いてきますからね!




お肌がやわらか〜くなってきた。
うれしいです。



いつも、応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




関連記事