×ミニマル美人:先取り秋のキーワードは「透明感」と「艶」



この夏は、初めてペディキュアをしました。
透明感のある薄いピンクを塗り、重ねて透明な白を。

足はキレイではないけれど(笑)ほんのりとピンクに染まる足の指先が気分もほんのりとアップしてくれています。

これ、いいね。

秋に向けても、色を変えてペディキュアを楽しみたいと思います。

と!いう話しでなく(笑)

今日は、サクッと(時間が押しているの)先取り秋のキーワードを。
そして、そこから今日は秋メイクの、私が注目しているブランドをお伝えしますね。

短め記事です。


■ 2015秋 先取りキーワード

ズバリ「透明感」「艶」

もちろん「艶」は、常に常に常に(笑)キーワードですよ。
パサパサした女にならないようにね。

「透明感」をメイクで考えてみると。

・素肌感のあるベース(もちろん艶もある)
・ナチュラルな太めの眉(色は薄め)
・血色感のようなリップ
・控えめだけど眼力のあるアイメイク

これらを統合して考えて見ていると、あるブランドが気になります。

それは、

● CHICCA(キッカ)
公式サイトCHICCA 秋コレクション

ブランドを立ち上げた、メイクアップアーティストの吉川康雄さんが、
「カッコ良くて可愛い大人の女性」たちに向けて発信しているブランドです。

その色味はナチュラルで、色物も透明感のある自然な付け心地。
出しゃばることのない色は、その人が持っている美しさを引き出す効果がありそうです。

この秋は、このキッカのアイメイクパレットと、リップラインスティックを購入予定です。

ただねー。
地方ではリアルショップがないので直接試してみることが出来ませんが、通販でも買えるので(百貨店の通販)、買ってみるつもりです。


秋冬だからといって、コッテリとした濃い色よりは、透明感のあるすーっとしたメイクが気分ですよ。


ファションアイテムも、透明感と艶を意識して探しています。

ファッションアイテムは、またお伝えしたいと思います。


大人の女は、美しい。ですよ(自信持って!)


そうそう、素肌の透明感
→洗顔:肌が輝く「二十年ほいっぷ」
→美容液(コレ1本):【高保湿オールインワン】ボタニカルモイストヴェール


髪の艶もとてもとても大事です!
→シャンプー(コレ1本):ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

使うアイテムは、あくまでもミニマルに!!



では、またね。
にっこりと。

LOVE : )



↓ステキな方が、たくさんいらっしゃいます^^
ピンと来たもの、クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


孫ベビーちゃんは産まれて1ヶ月。
まるまるしてきました(笑)

息子もパパとして自覚が芽生えてきたみたい。

息子はフェイスブックに
「産まれてきてくれてありがとう」
と、書き込んでいるのを見て、うれしかったです。

その気持ちが一番大事ですものね。

娘は、昨日美容雑誌を2冊も購入(笑)
ええ、美容家ですからねー。
(美容おたくとも言う)

そこにも「艶」って書いてありましたよー。


関連記事

×ミニマルライフ:失敗はメッセージ



あなたは、失敗したこと、ありますか?

仕事上でも、暮らしの中でも、家族に対しても。
失敗した、って思うことは誰にでもありますね。

先週、わたしは、失敗しました。仕事上のことで。

お客さまにご迷惑をかけることでしたので、落ち込みましたよ〜(笑)
いえ、笑ってる場合ではなく…

でね、失敗した時に落ち込むことはあっても、それを引きずって後々までクヨクヨすることはないのですよ。

ボジティブだから?

いいえ。

ちょっとした、気持ちのコツがあるからです。

こころも、ミニマルライフシンプルでありたいですね。


■ 失敗はメッセージ

こう、思っているのです。

そのメッセージも、とてもシンプルです。


■ いちばん大切なことを忘れていますよ

ということに、つきると感じています。


いちばん大切なことは「暮らしの中」「日常生活」の中にありそうです。


先週の、私の失敗。
そのことから受け止めたメッセージは、

「表面上のことばかり考えていないで、もっと根源的なことをおろそかにしないように」

マーケティングや、自店のホームページのことや、写真をどんな風にキレイに見せるか?なんてコトを色々考えていたのですね。

そうしたら、いちばん大切なことを忘れてしまっていました。

整理整頓。
そして、いつも清潔にしておくためのお掃除。


なーんだ、そんなあたりまえのこと?

でもね、暮らしの部分がおろそかになってくると、仕事も人とのコミュニケイションも上手くいかなくなってきます。


部屋の中に不要なものあふれていると、気持ちもスッキリしない。
気になることばかり考えてしまって、目の前の人のことが見えなくなる。
他ごとを考えながら、洗い物をしていると、お皿を割ってしまう。


もしね、あなたが今、失敗したことを後悔ばかりしていたり、クヨクヨしたことでアタマを一杯にしているとしたら、ここはひとつシンプルに、暮らしを整えることに帰ってみたらいいのでは、と思います。


自分に起きる出来事って、実はとてもシンプルです。


あれこれ考えずに、窓ふきでもしてみましょうか(笑)

わたしも、今から窓ふきします。



暮らしをていねいに。


では、またね。
にっこりと。

LOVE : )


↓ステキな方が、たくさんいらっしゃいます^^
ピンと来たもの、クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


今日の写真は、昨日の日曜日に娘が朝早く起きて作っていたサンドイッチのお弁当です。
お友達と海に行くって。

ちょっと手伝ったけどね(笑)

こう暑いと、家事をするだけで、大汗かいちゃいますね〜
シャワーを浴びるのですが、その度にシャンプーも軽くしておきます。
髪の毛に汗の塩分は痛みのもとですもの。

何度もシャンプーして、髪によくないのでは?
このシャンプーなら、大丈夫ですよ。
何度洗っても、髪の毛も頭皮も痛みませんし、むしろ良くなる!

夏も、手放せませんね。

● haruシャンプー→ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru



↓こちらも、どうぞ〜
<ミニマルライフにお役立ちアイテム>
● シンプルスキンケア→ミニマルライフのシンプルスキンケア:スキンケアに満足していますか?
● シンプルヘアケア→髪にもアンチエイジング:ツヤ・コシ・抜け毛・白髪を改善して美髪に導くヘアケア
● 更年期のサプリなら、まずこれ→40過ぎたら更年期?早期更年期は基礎体調を整えることから
関連記事