×白湯でダイエット?:ミニマリストの健康法

白湯

「お母さん、白湯ってダイエットにいいの?」

そう、娘に聞かれました。

美容とダイエットに関心大のお年頃(笑)
ネットでモデルさんのブログに、白湯でダイエットの記事があったみたいです。


朝ごはんの前の、手帳タイムや日中のパソコンタイムに、お白湯を飲むことがあります。
味のついていないシンプルな白湯。

刺激がなくて、ゆっくりとした気持ちになれる飲み物ですね。


お白湯は、お水を沸かして少し冷ましたものを飲んでいます。

特に食事中は、夫もわたしも白湯派(笑)


食事中に、白湯をすするように飲むと、消化にいいとか。


白湯ダイエットというのは、試したことはありませんが、かなり人気みたいですね。


■ 白湯ダイエット

朝一番に、白湯を一杯飲む。
夜、寝る前にも、一杯。

たったコレだけで、代謝が良くなり、冷えも改善される。



ミニマリストのシンプル健康法にも、ぴったりだわ〜
ということで、試してみますね。


● 参考記事「免疫力アップの「冷えとり」」

ここで、お伝えした「やずやの香醋しょうが」
で、ちょっと体重が減りました。

白湯を飲んで、もう少しダイエットしてみましょうか。


でもね。
冬なので、体重は落ちにくいですよ。
寒さに耐えられるように、脂肪を蓄えようとするのが自然の摂理(笑)

12月からお正月は、食べる機会がたくさんありますものね。


逆に言うと、そういう時こそ、ダイエットを意識しておくのもいいかもしれません。


娘は、言い出しっぺのくせに
「わたしは、味のついてない水は苦手〜」
ですって(笑)


せっかくの、白湯ダイエットですから、
お白湯のもとの「水」も、いいものを。


我が家の、水。

● 参考記事→「四国カルスト天然水「ぞっこん」が、デトックス・ダイエット・美容に最適だと実感」

整体師おすすめの水です。おいしい。



シンプルライフ、ミニマルライフのお供に、白湯。
ピュア、ですね。
(お茶やコーヒーも好きですけど!)
(そうそう。コーヒーやお茶をぞっこん水で煎れるとスゴく美味しくなるの)


では、またね。
今日も、にっこりと。

LOVE : )


↓ミニマリストさんたちも白湯好きです(たぶん)
いつも、応援ありがとうざいます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


さて。
お白湯でも飲みますか(笑)
.....体重減るかしら?

 

×シンプルミニマムなデトックス:大人のダイエット

セリ

<緊急速報>
Oisix おいしっくす お試しセットがセール中です。
70%オフの 980円 (8/14まで)↓↓
【期間限定】人気食材のおためしセットSALE




年齢を重ねてくると、代謝が悪くなりますね。

いつもと同じ量を食べているつもりでも、体重が増えてきたり。
増えた体重も、若い時にはちょっと食事制限をしたり、
運動をしたら、簡単にもとの体重に戻っていました。

アラフィーアラフィフになると、なかなかねえー(笑)

そこで、提案したいのは、

デトックス

そう。
ここでも、いらないものを捨てますよ〜


体重管理は体調管理。
体重を減らすだけの不健康なダイエットではなく、
身体のいらないものを捨てるデトックスが一番ですね。

デトックスを意識すると、ダイエットにもなります。
ダイエット主体ではなく、デトックス主体で、スタイルを維持したいですね。


本格的に夏になり、薄着の季節。
できるだけスタイルよく夏のおしゃれを楽しみたい。

デトックスで、ここ1週間で、1キロ体重を落としました。
うーん、5日くらいかしら?

主に、代謝を良くする方法
外からの働きかけでなく、身体の中からの、デトックスです。

より、健康になり、スタイルよく。
不健康で、やつれた感じになるのはイヤですものね。


でも、そもそもデトックスって、何?


↓ランキング、クリックで応援よろしくお願いします〜^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

デトックス、続く〜↓
続きを読む

×大人のダイエット:代謝を良くする食べ物

6d35850a8c530c84a4fb249785b9a378_s.jpg

夏が近いですね。
っていうか、もう夏。

台風も去って、暑さが本格的になってきました。

ダイエットの季節!(笑

冬は少々体重が増えても、気にならないのですが、夏の薄着の季節はやはり気になります。

しかし。

大人になってくると(年齢を重ねてくると)なかなか体重が落ちないですねえ。


代謝の悪さが、ひとつの原因。


たい しゃ [1] 【代謝】
( 名 ) スル

生体内の物質とエネルギーとの変化。外界から取り入れた物質をもとにした合成と分解とからなる物質の交代と,その物質の変化に伴って起こるエネルギーの生産や消費からなるエネルギー交代とが密接に結びついている。 → 物質交代

「新陳代謝」の略。(三省堂 大辞林より)




この代謝を良くする食べ物をひとつ、ご紹介したいと思います。


それは.....


続きを読む