×頭皮マッサージなんて面倒くさいと思っているあなたへ:3step シンプルヘアマッサージ

ひかり

髪の毛、大事にしてますか?
ミニマリストのシンプルヘアケアにも書いたように、
加齢は髪の毛に出ます。
ツヤボリューム。スタイルより、見た目の質感、大事ですね。


ヘアマッサージをしてくれるサロンも増えましたが、
一回に、8000円位はかかってしまいます。

ディープに洗浄、マッサージはとても効果的ですが、
日々、自分でケアできた方が、節約できますね(笑)


それに、自分で毎日ケアしていると、
頭皮の状態がよくわかるようになってきます。


でも.....


......面倒くさい?

ええ。とても面倒くさがりのわたしも、そう思っていました。


でも、とってもシンプルで、シャンプーのついでにできるとしたら、
わたしにもできそう、って思いませんか?


簡単に3ステップで、シャンプーのついでに、
っていうか、シャンプーしながらできる方法を、今日はお伝えしますね。


わたしが使っているシャンプーは、無添加で肌に優しいです。
市販の普通のシャンプーは、髪や頭皮に長く付けていると、
余計に髪が痛みますし、頭皮にも刺激が強いです。

シャンプーはできるだけ、髪と頭皮に負担をかけない優しいものを選びたいですね。

これを使ってます。→発毛・育毛力が3倍に!ミネラル補給し白髪ケア!

シャンプーしながら、3ステップでシンプルマッサージをお伝えします〜
続きを読む

×デトックスとメンテナンス

budou.jpg

お家で仕事をしていると、暮らしと仕事の境界線がなくなってきますね。

ここまでは、仕事。
ここからは、暮らし。

そうキッチリと線を引ければいいのですが、なかなか...(笑

ともかく、自分を整えることを第一に考えてきました。
自分を整えるというのは、身体とこころをいい状態にしておくってこと。

水は、流れのない所では淀んでしまうように、身体も循環が悪くなると淀んでしまいます。
そして、こころもいつまでもひとつのことをグルグル考えてしまうと、流れが悪くなり、頑固な人になっちゃう〜。


まずは、デトックス。
そして、メンテナンス。


いらないものを、出して。
整えることを、する。


身体の面から。
こころの在り方から。


もちろん、複雑で難しいことをするのではなくて。
簡単で、楽に日々の中で出来ることを繰り返すだけです。


どんなことに、気をつけているかって言うと...

続きを読む

×アンチエイジングはゆるやかに

jiru.jpg


「なんか、シワっぽいぞ。」

夫とレストランで食事をしている時に、まじまじと私の顔を見ながら夫はそんな風に言いました。

失礼しちゃうわ〜

でも、お化粧室に入って、鏡を見ると、目の下辺りがシワっぽい。

........ショック。


それまでは、あまり気にしていなかったのに、やはり歳を重ねるとシミもシワも、たるみも。
出てくるのね。


........ショック。



とか、言っていないで、何とかしなくては!

続きを読む