×「ノームコア」という普通

ノームコア
(マイナビニュースさんから、画像をお借りしました)

■ 今年流行りの「ノームコア(究極の普通)」ファッションって何!?(マイナビニュース10/24)


最近ちょくちょく聞いていた「ノームコア」という、トレンドになっているファッション。
気になったので、調べてみました。(上記、マイナビニュース参照)

アップルのジョブズが着ていた、黒セーターにジーンズ姿のシンプルなファッション。


ノームコア(Normcore)とは、ノーマル(Normal)とハードコア(Hardcore)を掛け合わせた造語。


タイトスカートに、スエット。
ジーンズにTシャツやシンプルなセーター。
スカートにセーター。

色も、黒や白、ベージュ、カーキー、グレーというモノトーンを中心にした色味。

写真をみていると、スタイリッシュでおしゃれに見えますが、着こなすのは難しそうです。

シンプルだから、みんなに似合うとは限らないし、普通だからシンプルであるとも言えず。
ノームコアを素敵に着こなすのは、なかなかハードルが高そう。


普通、って難しい。
シンプルも、本当はとても難しいものです。

モノがなければシンプルなのか?


料理も、シンプルは難しいと感じています。
普通に見えて、ものすごく美味しいということだって、とても難しい。


シンプルは、

たくさんのことや、たくさんのモノを知り尽くしてこそ、そぎ落として行けるのではないでしょうか。
そぎ落とした結果が「シンプル」になってしまう。


ミニマリストも、気がつけば「ミニマリスト」という言葉が一人歩きしている気がしています。

トレンド(流行)になってしまったのでしょうか。


ひとつのお気に入りをみつけるには、
100個の気に入らないものを知っている。


そんな気がしています。


ノームコア

着こなせたら、ほんとうに素敵ですね。

そして、この究極の普通が素敵に見えるには、自分自身が生き生きと輝いていなくては。とも、思うのです。



外を普通にするなら、内は「自分」という軸をしっかりと持っていたいですね。


タイトスカートに、セーター。
シンプルなパンプスに、ノーアクセサリー。
プラスするのは、シャネルのサングラス。

そんなマダムスタイルに憧れているシエルでした(笑)


じゃ、また明日ね。
あしたも、にっこりと。

LOVE : )


PS
ミニマリスト」という言葉を、別の言葉で定義したい....。
.....流行ものが苦手です....。



↓ミニマリストを目指す人がたくさんですね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


読んでくださって、ありがとう^^


 

×日々:おいしいごはんのある映画

おむすび

よく行くサイトに「キナリノ」という、サイトがあります。

ーーー
キナリノは、「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにしたキュレーションメディアです。
ーーー

ナチュラルで、デザインも素敵なサイトです。
ここが選ぶものが、なかなかに好み。

先日、こんな記事をみつけました。


ーーー
おなかがすいちゃう!おいしいごはんの出てくる映画11選
ーーー


● かもめ食堂
● めがね
● 南極料理人
● eatrip
● リトル・フォレスト
● 食堂かたつむり
● ホノカアボーイ
● マーサの幸せレシピ
● 大統領の料理人
● シェフ〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜
● バベットの晩餐会

以上、11作品。

この中で、観てないものは、
eatripとリトル・フォレストとバペットの晩餐会、3つ。
他は、全部観ていました。

そして、とても好きな映画です。

かもめ食堂はDVDまで持っていますし!


ごはんが出てくる映画は、楽しいですね。





↑今、これが一番観たいの〜


今日も、おつかれさまでした。
また、明日ね。

LOVE : )



↓応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ