×ミニマリストのシンプル健康法(50代からの)

夏空

朝から、ギラギラの太陽ですね。

まだ日が高くならないうちに、お店のアプローチのタイルを磨きました。

暑っ(笑)
汗がダラダラでしたよ。
健康的。


50代になったら、というか、40代でも。
健康に対しても、意識を変えていかなくてはなりませんね。

若いうち(今でも気持ちは若いですが、笑)には、何も考えなくても元気でした。

50歳を超えたら、疲れが取れにくいってことないですか?
元気は元気なんだけど、何だかダルい日もあって。


更年期とよばれる年齢になってきたのだな、と感じます。

更年期って、男性にもあって。
女性の更年期は、ホルモンのバランスが変わってくることがひとつの原因なのですが。

男性の場合も、ある年齢になると(人により違いますが)
「やる気がでない」
「疲れがとれない」
「イライラする」

といったことが起きはじめ、どうしちゃったんだろう?と悩む方もいらっしゃいます。

男性にも更年期障害の症状はあるのだ、と知っておくだけでも、気持ちが楽になるように思います。


女性も、男性も、症状が出る出ない別にして、
若い時の健康法でなく、今だからこその大事な3つの健康法をお伝えしたいと思います。


↓一緒に元気でいましょう〜今日もクリックよろしくね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


↓では、50代からの3つの健康法です。↓
続きを読む

×シンプルライフとスローライフ



夕方。
ぼんやりと空を見上げていました。

歳を重ねるごとに、手放してゆくものを多くしていきたいと思って実践してきました。
情報も、付き合いも、仕事も、大人になるにつれてまとっているものが増えてきて、どうも息苦しい感じがして。

そのうち、シンプルだけではなく、ゆっくりとゆっくりと歩いて行きたいな、と思うようにもなり、今の暮らしのスタイルになってきました。

とは言え、まだまだ実践途中。

道半ばではありますが、実践してきた事、今取り組んでいる事、これからどうなりたいかという事など、ここに記して行きたいと思っています。

仕事と暮らしが一緒になっている、私のライフスタイルです。

若くはないので(笑)、どんどん精力的に行動していくこともありません。


ゆるやかに。
おだやかに。
ていねいに。

そして、豊かに。

そんな毎日を過ごして行きたいです。


幾つになっても、チャーミングな人でいたいな。
幾つになっても、好奇心は失いたくないな。
幾つなっても、学ぶ事を楽しみたいな。

なんてことも、感じているんですよ。


シンプルライフ、スローライフ。


更年期世代は、生き方を変えるチャンス。
人生を再構築するチャンスでもありますね。


ブログになれていないので、なかなか上手くいかないですが、持ち前の好奇心全開で記事を更新して行きます。

どうぞ、よろしくお願いします。


LOVE : )