×シンプルライフとスローライフ



夕方。
ぼんやりと空を見上げていました。

歳を重ねるごとに、手放してゆくものを多くしていきたいと思って実践してきました。
情報も、付き合いも、仕事も、大人になるにつれてまとっているものが増えてきて、どうも息苦しい感じがして。

そのうち、シンプルだけではなく、ゆっくりとゆっくりと歩いて行きたいな、と思うようにもなり、今の暮らしのスタイルになってきました。

とは言え、まだまだ実践途中。

道半ばではありますが、実践してきた事、今取り組んでいる事、これからどうなりたいかという事など、ここに記して行きたいと思っています。

仕事と暮らしが一緒になっている、私のライフスタイルです。

若くはないので(笑)、どんどん精力的に行動していくこともありません。


ゆるやかに。
おだやかに。
ていねいに。

そして、豊かに。

そんな毎日を過ごして行きたいです。


幾つになっても、チャーミングな人でいたいな。
幾つになっても、好奇心は失いたくないな。
幾つなっても、学ぶ事を楽しみたいな。

なんてことも、感じているんですよ。


シンプルライフ、スローライフ。


更年期世代は、生き方を変えるチャンス。
人生を再構築するチャンスでもありますね。


ブログになれていないので、なかなか上手くいかないですが、持ち前の好奇心全開で記事を更新して行きます。

どうぞ、よろしくお願いします。


LOVE : )


関連記事