×「Oisix おいしっくす」お試しセットの食材を食べてみたよ。

豚しゃぶおいしっくす

昨日届いた「おいしっくす お試しセット」






お試しセットに入っていた、

 ● 館ヶ森高原豚 モモ肉スライス(クール)180g
 ● 発芽ビーンズ
 ● みつトマト
 ● 高原レタス
 ● しゃぶしゃぶ専用きのこ(生きくらげ 奄美産)

これを使いまして、しゃぶしゃぶサラダにしました。

ポン酢とごまドレッシングをかけて、いただきました。


一番気に入ったのは、

「発芽ビーンズ」

ちょっとだけ芽が出た豆(大豆)が生でパックされていて、
茹でて食べます。

アルデンテ(笑)に茹でて、サラダに混ぜました。

豆の味がしっかりしてて、コリッと食感も楽しくて、
とっても、おいしかったです。

レタスも、とびきりの新鮮さ。
野菜は、鮮度が大事なので、この新鮮さは特筆ものです。

水分たっぷり。
疲れて、火照った身体を上手く冷やしてくれました。


しゃぶしゃぶサラダと、ちょっとだけごはんを食べて、
夕食は、終了。


小食ですの(笑)


あなたも、召し上がってみます?






明日は、連休最終日。
さあ、元気出して仕事をしましょうか〜



今日も、楽しかったですか?
明日も、楽しいお休みになりますように。


LOVE : )



シンプルライフ50代を目指して。クリックよろしくお願いします〜^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ   
シンプルライフ ブログランキングへ

関連記事

×週末のごちそうシンプルサラダ

サラダ

週末。
連休。

......私は、休みなし。ですよ。


野菜をたっぷり食べたい時。
お友達が、遊びにくる時。

みんなで、ごはん。


ちょっと、ごちそうサラダは、いかがかしら?


野菜たち。

赤いトマト。
黄色いトマト
緑のトマト(未熟トマト、まだ熟れる前のトマト、おいしいよ)
葉っぱ。
ハーブ。
ハーブや野菜のお花。

お魚(何でもいい)焼いて。
又は、お刺身用の切り身(あぶるとおいしい)

野菜たちは、食べやすく切って。

塩こしょう。
オリーブオイル。

盛りつけて、ハーブを散らす。

シンプルに、シンプルに、食べますよ。

サラダの、コツ!は.....



↓サラダ大好きって食べたくなったら、ポチッとお願いします〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
続きを読む
関連記事