×ミニマリストのシンプル健康法(50代からの)

夏空

朝から、ギラギラの太陽ですね。

まだ日が高くならないうちに、お店のアプローチのタイルを磨きました。

暑っ(笑)
汗がダラダラでしたよ。
健康的。


50代になったら、というか、40代でも。
健康に対しても、意識を変えていかなくてはなりませんね。

若いうち(今でも気持ちは若いですが、笑)には、何も考えなくても元気でした。

50歳を超えたら、疲れが取れにくいってことないですか?
元気は元気なんだけど、何だかダルい日もあって。


更年期とよばれる年齢になってきたのだな、と感じます。

更年期って、男性にもあって。
女性の更年期は、ホルモンのバランスが変わってくることがひとつの原因なのですが。

男性の場合も、ある年齢になると(人により違いますが)
「やる気がでない」
「疲れがとれない」
「イライラする」

といったことが起きはじめ、どうしちゃったんだろう?と悩む方もいらっしゃいます。

男性にも更年期障害の症状はあるのだ、と知っておくだけでも、気持ちが楽になるように思います。


女性も、男性も、症状が出る出ない別にして、
若い時の健康法でなく、今だからこその大事な3つの健康法をお伝えしたいと思います。


↓一緒に元気でいましょう〜今日もクリックよろしくね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


↓では、50代からの3つの健康法です。↓
続きを読む
関連記事

×ミニマリストの自分らしさ

パリ青木1

自分らしいこと。

それは、外の人が「あなたは、こんな人」と見ていることではなく。
私が、私をどう思っているか?と言うことですね。

でも、往々にして、周りの目が自分を創っているところがあり。

だから。

自分らしさ、って分かりにくいのだと思うのです。


こころから、好き。って言えるかどうか?
こころから、やりたい。って感じているかどうか?


立ち止まり、自分に問いかけたいですね。


ゆっくり、歩くとき。
それは、見つかるものなのかな、って。

急いで走っていると、自分が置いてけぼりになっちゃうね。


いつも、私は私と一緒にいたい。


ミニマリスト。
ミニマムに生きる。

シンプルライフ。


モノを厳選していく中に、それは見つかるかも。


さて。
大阪に行って来ますよ。

どんなモノに出会えるかしら?
どんな自分に出会えるかしら?


楽しみ。ですよ^^



今日も、にっこりとね。

LOVE : )


PS
写真は、パリの「AOKI」
パリという異国で、自分らしい世界を現し、フランスの人を魅了しています。
ステキ。


 

↓シンプルライフは、ここで見つかるかも〜^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


続きを読む
関連記事