×便秘改善:どんな頑固な便秘にも「乳酸菌+オリゴ糖」の威力

fc2blog_2015041409522120f.jpg

身体のデトックスといえば「便秘」を改善すること。

女性は特に、ホルモンの関係やストレス、忙しくてトイレに行くタイミングがつかめないなど、便秘の人は多いのではないでしょうか?
加えて、妊娠出産、更年期と、身体の変化が便秘を引き起こすことも知られています。

あなたは、便秘していませんか?

今日は、長年若い時から便秘がち(それも頑固な!)だった私が、この半年に便秘改善に様々な方法で取り組み、「これは!」という結果が出ましたので、それをお伝えしたいと思います。

方法は、


オリゴ糖+乳酸菌


これが、基本です。

便秘のサプリメントとかお茶とか色々ありますし、試してみましたが

「自然なお通じ」

には、程遠かった(笑)


便秘サプリメントの中には、作用が強力過ぎて腸の働きを止めてしまうものもあり(実際、腸の動きが止まって大変な思いをしたのよ、笑)、注意が必要かつおすすめできません。


オリゴ糖乳酸菌のサプリなどもたくさんあり、いったいどれを選んだらいいの?

迷えるあなたに、身をもって体験し、これは!とおすすめできるものをご紹介しますね。


どれも、自然の成分でできており、なおかつ、複合的な作用をもたらすとてもいい成分でできています。


■ 乳酸菌

 →毎日のすっきりに【乳酸菌とケフィアの力】


4種類の乳酸菌と3種類の酵母でできている、ケフィア。
生きて腸まで届く乳酸菌(有胞子性乳酸菌)
体内にいる善玉菌をサポートするラクトフェリン。

これらの複合の乳酸菌サプリが、【乳酸菌とケフィアの力】
です。

パウダー状で飲みやすく、私はそのまま飲んでいます。
ほんのりヨーグルト風味のミルキーみたいな味です。おいしい。
ヨーグルトに混ぜてもいいね。

他の乳酸菌サプリとは、成分も効果も違っていました。


■ オリゴ糖

● 参考記事→「オリゴ糖で腸内デトックス:カイテキオリゴで便秘解消」

ここでご紹介したオリゴ糖を、ずっと飲んでいます。
(→カイテキオリゴ
最初は、多めに、今は1日に付属のスプーン1杯。

ガスがたまることも少なくなり、自然なお通じのパートナー。

このオリゴ糖は、赤ちゃんから高齢者の方にも使えます。
赤ちゃんの便秘、高齢者の便秘には、安心して使えるし効果が高いのでとてもおすすめです。

このカイテキオリゴも、複合のオリゴ糖で、日本一売れているのも納得の品質。

カイテキオリゴは、便秘の人の基本サプリだと思います。

飲み物に混ぜても、高温でも変質しませんから、効果は変わらず。
飲みやすいし、使いやすいです。



いかがでしょうか?
このふたつを毎日取り入れると、一ヶ月で改善してしまいます。

今まで、あれほど便秘に苦しんだのがウソみたい…

と、実感できるとおもいますよ。

もちろん、人により(体質により)変化の速度は違うと思いますが、飲みながらご自分の身体に聞きながら、調整してくださいね。



最後に。


今まで頑固な便秘だった。
という方は、まず、そのたまったものを出しましょうか?(笑)

まず、腸をスッキリとさせておいてから、便秘改善に取り組むのがいいのでは。
そして、「今すぐ、出したい!」と、今まさしく苦しい人は、まず「出す」ことをやってくださいね。

便秘、辛いですものね。


まず出すには、これをおすすめしています。

■ 便秘改善 すぐに出したい方へ

fc2blog_201504140953178a1.jpg

日本一のお茶のソムリエがつくった、スッキリ茶
(→1杯たったの63円!日本一のお茶ソムリエが作る健康茶【毎日スッキリ茶】

とても、とても、おいしいです。
速攻で(一日以内に)効果がありますから。

常用するのではなく、出ないときのカンフル的な使い方をしてくださいね。


あくまで、乳酸菌+オリゴ糖 で、腸のデトックスと腸の環境を自然に整えることが最終目的ですから。

実は、このスッキリ茶。
お試しサイズを注文したら、何だか試供品が一緒に送られてきました。

fc2blog_20150414095354acf.jpg

もともと、お茶屋さんですから、お茶やクッキーや梅干し(笑)など、たくさんでした。
どれも、美味しかったよ。

お試しは数百円なので、いざという時のために取り寄せておくことをおすすめします。

● 1杯たったの63円!日本一のお茶ソムリエが作る健康茶【毎日スッキリ茶】



まとめておきますね。

便秘解消には、

オリゴ糖+乳酸菌
(すぐに出したい時には、サポート的に便秘に効くお茶)

● 乳酸菌 →毎日のすっきりに【乳酸菌とケフィアの力】


● オリゴ糖 →無理なく自然にスッキリが夢、そんなあなたへカイテキオリゴ

● 便秘に効くお茶 →初回限定443円≪日本一のお茶ソムリエ≫が作る健康茶【毎日スッキリ茶】



お試しあれ!

新月までに、デトックスよ^^



では、またね。
今日も、にっこりと。

LOVE : )


↓いつも、応援ありがとうございます^^
ピンと来たもの、クリックしてくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


昨日は、本をブックオフに。
合計で4000円程になりました!

新刊とか含まれているので、買い取り価格が高めだったのかな?

ふふふ。うれしい。

 
関連記事

×シンプル夏のデトックス:南雲先生のあじかん焙煎ごぼう茶

きのこ

毎日暑いですね。

汗をかく夏は、「デトックス」の季節と思って、
デトックス強化しています。

デトックスは、身体の中のいらないものを出す。

という、シンプルなことで健康にも美容にもとても大事です。

デトックスの方法として、わたしがいつもやっていることは、

■ 排泄をよくするために.....

飲み物(水、お茶、ハーブティ)
繊維質の野菜を食べる(お通じに)
腸内環境を良くする(発酵食品、ヨーグルト)


食べるもの、飲むもの、
それから、発酵食品。

この辺りが、もっとも自然にデトックスにおすすめできることかな。


最近は、ヨーグルト(果物と混ぜて毎朝食べます)と、
暑い時の水分補給として、ごぼう茶を冷蔵庫に冷やしておいて、家族みんなで飲んでいます。

ごぼう茶は、水だしもできるので、
【ぞっこん四国】の天然水を、ポットに入れてその中にごぼう茶のパックを。

簡単にできて、ごぼうの成分とミネラルが手軽に取れます。

以前、近所のドラッグストアでごぼう茶を買ってみたのですが、
あまり美味しくなかった....

でも、南雲先生の作られたごぼう茶はとっても美味しいです。
香ばしくて、さっぱりしてます。

南雲先生は、乳腺専門のお医者さま。
一日一食の健康法などが有名ですね。


■ 南雲先生おすすめのごぼう茶

→ つくば山崎農園産あじかん 焙煎ごぼう茶


■ 南雲先生著書

   

   


たくさんご著書がありますよ。
どれも、先生ご自身が実践されているもので、
その効果は先生の若さを見ると(!)驚異的ですわ〜


ところで。

ごぼう茶を使った、ダイエットにもデトックスにも効果のあるレシピ。
「ごぼう茶みそ汁」も、我が家のメニューのひとつです。
作り方をお伝えしますね。簡単ですよ〜
続きを読む
関連記事

×ミニマリストのシンプルフード:ミニマルごはん(まとめ記事)

小松菜2

ミニマルごはん。少ない材料で、美味しいものを食べる。

食べることは生きることに直結していますから、
できるだけ良いものを。
できるだけ、安心なものを。

身体の中から美しくなり、こころもハッピーになる「食」に関してのことをまとめてみますね。

食は多様化していて、さまざまな食べ方が推奨されています。

オーガニック食
正食
玄米菜食
ベジタリアン
生のものしか食べないビーガン

今では、糖質制限食なども流行です。

ただ、わたしが思う「食」は、
買うものは、できるだけ良いものを選びたいし、
家で作るごはんは、できるだけ身体に良いものを作りたいし、
外食も、作り手の顔が見える、こころのこもったものが食べたいです。

でも、かたくなに「こうでなくては」というのは、ちょっと違うんじゃないかなーって。

「こうでなくては」というこだわりは、自由から遠いところにあるもの。
「こうでなくては」というキモチからは、
「こうでないもの」を排除しようとする、裁きのキモチが生まれやすいです。

そうではなくて。

もっと、自由に。
その時に食べたいものを「おいしいね」と言い合いながら食べる。

そう、ありたいと思っています。

自宅のごはんは、シンプルで簡素で、何でもあり(笑)です。
レストランをしているからといって、ごちそうばかりではありません。

むしろ、質素で小食、に近いかも。

外食も、高級レストランにも行きますし、
うどん屋にも行きますし、
時にはファーストフードだって食べることもあります。


「おいしいね」と言い合いながら、笑って食べる食事は、
人を最高にしあわせにするのではないかしら。


こだわりなく。
でも、自分の食べたいキモチに正直に。

そんな自由な食べ方が、
わたしの思う「ミニマルごはん」ですよ。



続きを読む
関連記事

×四国カルスト天然水「ぞっこん」が、デトックス・ダイエット・美容に最適だと実感。

ぞっこん水

毎月、整体に行っているのですよ。
身体メンテナンスのために。

友人夫婦が自宅で開業しているので、毎月必ず夫婦で通っています。

私が美味しいミネラルウォーターを探していてみつけた、
四国カルスト天然水「ぞっこん」って言うのがとても良さそう、とお勧めしたら、
ピンと来たのか、四国カルストの採水場まで見に行ってくれました。

その時に、買って来てくれた「ぞっこん水」を飲んでみたところ.....


これが......


飲んだ日。
トイレに、行く行く(笑)

普段、水分代謝が悪くて、よく浮腫むのです。
むくむと、身体が重いし、ダルくなっちゃう。

それが、このぞっこん水を飲んだ日、トイレの回数が劇増えです。
ほんとに。

次の日、体重計に乗ったら、1キロ減ってた。
身体も、軽いです。

代謝がここまで良くなると思っていなかったので、
ほんとうに、うれしかった。


身体が軽いと、キモチも軽くなりますね。

もちろん、我が家の犬たちにも飲ませるよ〜。
老犬だし、お薬飲んでるからね。


速攻、注文しましたよ。

↓わたしのむくみを取ってくれた、お助け水↓




どんな効果があるか、調べてみました。
↓(効果も調べずに、注文してしまった。笑)
続きを読む
関連記事

×シンプルミニマムなデトックス:大人のダイエット

セリ

<緊急速報>
Oisix おいしっくす お試しセットがセール中です。
70%オフの 980円 (8/14まで)↓↓
【期間限定】人気食材のおためしセットSALE




年齢を重ねてくると、代謝が悪くなりますね。

いつもと同じ量を食べているつもりでも、体重が増えてきたり。
増えた体重も、若い時にはちょっと食事制限をしたり、
運動をしたら、簡単にもとの体重に戻っていました。

アラフィーアラフィフになると、なかなかねえー(笑)

そこで、提案したいのは、

デトックス

そう。
ここでも、いらないものを捨てますよ〜


体重管理は体調管理。
体重を減らすだけの不健康なダイエットではなく、
身体のいらないものを捨てるデトックスが一番ですね。

デトックスを意識すると、ダイエットにもなります。
ダイエット主体ではなく、デトックス主体で、スタイルを維持したいですね。


本格的に夏になり、薄着の季節。
できるだけスタイルよく夏のおしゃれを楽しみたい。

デトックスで、ここ1週間で、1キロ体重を落としました。
うーん、5日くらいかしら?

主に、代謝を良くする方法
外からの働きかけでなく、身体の中からの、デトックスです。

より、健康になり、スタイルよく。
不健康で、やつれた感じになるのはイヤですものね。


でも、そもそもデトックスって、何?


↓ランキング、クリックで応援よろしくお願いします〜^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

デトックス、続く〜↓
続きを読む
関連記事

×「Oisix おいしっくす」お試しセットの食材を食べてみたよ。

豚しゃぶおいしっくす

昨日届いた「おいしっくす お試しセット」






お試しセットに入っていた、

 ● 館ヶ森高原豚 モモ肉スライス(クール)180g
 ● 発芽ビーンズ
 ● みつトマト
 ● 高原レタス
 ● しゃぶしゃぶ専用きのこ(生きくらげ 奄美産)

これを使いまして、しゃぶしゃぶサラダにしました。

ポン酢とごまドレッシングをかけて、いただきました。


一番気に入ったのは、

「発芽ビーンズ」

ちょっとだけ芽が出た豆(大豆)が生でパックされていて、
茹でて食べます。

アルデンテ(笑)に茹でて、サラダに混ぜました。

豆の味がしっかりしてて、コリッと食感も楽しくて、
とっても、おいしかったです。

レタスも、とびきりの新鮮さ。
野菜は、鮮度が大事なので、この新鮮さは特筆ものです。

水分たっぷり。
疲れて、火照った身体を上手く冷やしてくれました。


しゃぶしゃぶサラダと、ちょっとだけごはんを食べて、
夕食は、終了。


小食ですの(笑)


あなたも、召し上がってみます?






明日は、連休最終日。
さあ、元気出して仕事をしましょうか〜



今日も、楽しかったですか?
明日も、楽しいお休みになりますように。


LOVE : )



シンプルライフ50代を目指して。クリックよろしくお願いします〜^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ   
シンプルライフ ブログランキングへ

関連記事

×[シンプルレシピ]夏のさっぱりお漬け物

キュウリのきゅうちゃん

連休中日ですね。日曜日。
お家がレストランなので、今日も仕事しますよ。

暑いけどね。
がんばるよ(にっこり)


畑でキュウリがたくさんできはじめました。

サラダに入れたり、もろきゅうにしてお味噌を付けて食べたり。
キュウリの酢の物を作ったり。

すし飯に、塩でもんでギューッと水分をしぼったキュウリを混ぜる「キュウリのお寿司」もさっぱりしておいしいですよ。


今日は、簡単にできる、お漬け物。
又の名を「きゅうりのQちゃん」(商品名だー笑)

簡単にできますので、お試しくださいね。


<きゅうりの簡単お漬け物>


きゅうり 1キロ
ショウガ 1片

〜 漬け汁 〜

ショウガを針ショウガ(細く細く切る)に切ったもの
しょうゆ 200〜300cc
本みりん、酢 各50cc
砂糖 大さじ3


きゅうりは7ミリ厚さに輪切り、
沸騰した湯に1分。

漬け汁を沸かして、冷まし、
湯通ししたきゅうりを入れ、混ぜる。

よくよく、冷やして召し上がれ。




きゅうり1キロ.....って(笑)

きゅうり3本くらいが作りやすいかも。
でも、作り置きできるので、たっぷり作るのもいいですね。

きゅうりの量を減らしたら、漬け汁も少なくして。
しょうゆ100に、本みりんと酢を30ずつ。
砂糖を大さじ2(多めがおいしい)位で作ってみてください。

しょうがはたっぷりで大丈夫です。
(しょうが大好き)



ごはんにも、お茶漬けにも、ビールにも!
よく合いますよ。

ちゃんと食べて、今日も元気に、ね^^



LOVE : )



↓今日も、ありがとう。ポチッと応援よろしくお願いします^^/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



 
関連記事

×大人のダイエット:代謝を良くする食べ物

6d35850a8c530c84a4fb249785b9a378_s.jpg

夏が近いですね。
っていうか、もう夏。

台風も去って、暑さが本格的になってきました。

ダイエットの季節!(笑

冬は少々体重が増えても、気にならないのですが、夏の薄着の季節はやはり気になります。

しかし。

大人になってくると(年齢を重ねてくると)なかなか体重が落ちないですねえ。


代謝の悪さが、ひとつの原因。


たい しゃ [1] 【代謝】
( 名 ) スル

生体内の物質とエネルギーとの変化。外界から取り入れた物質をもとにした合成と分解とからなる物質の交代と,その物質の変化に伴って起こるエネルギーの生産や消費からなるエネルギー交代とが密接に結びついている。 → 物質交代

「新陳代謝」の略。(三省堂 大辞林より)




この代謝を良くする食べ物をひとつ、ご紹介したいと思います。


それは.....


続きを読む
関連記事